※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イワシ
ココロ・悩み

精神的に辛くて子供に当たってしまうことに悩んでいます。支援を求めたが理解されず、孤独を感じています。虚無感や不眠もあります。

精神的に辛くて、被害妄想もはげしくなってきて子供に強い言葉で当たってしまう
怒りっぽいだめなママだね、と謝れば、子どもは無条件に許してくれる
親として自分のような人間では子どもを幸せにしてやれないかもしれないと毎日のように感じてます
児童相談室に何度か電話をしてみましたが、そんなことで悩んでるの?と一蹴されたことがあるのでもはや期待はしていません
夜も寝付きが悪く寝覚めも悪いです
くるしい、つらい気持ちがずっと続いてます
一度家の中で発狂するいきおいで壁殴ったり奇声あげたりしたのを近所の人に聞かれました
毎日毎日私は何してるんだろ、と虚無感に苛まれてます
子どものことを考えたら強くならねばならないのに
長文自分語りですみません
この場を借りて吐き出させて頂きました

コメント

ze

私も、辛い時があり子供に八つ当たり?怒ってばかりでした、、怒らなくていい事まで怒ってました😭自分に余裕がなかったんです、、
誰か、相談できる友達や親、SNSなどありませんか??

  • イワシ

    イワシ

    夫に相談したりはしてますが、仕事が忙しくてなかなか休日以外はじっくり話もできないような感じです
    八つ当たりしてしまった自分にまた自己嫌悪が募っていくような感じで、このままでは良くないなと思いつつも打開策が浮かばないような状態です…
    回答ありがとうございました

    • 6月22日
  • ze

    ze

    あまり、思い詰めないようにされてくださいね😢 イワシさんにあった病院が見つかりますように😣

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

拝見する限りかなり追い詰められていらっしゃるように思います…。
症状的にも、もし可能であれば心療内科を受診されてみてはいかがですか?
児童相談所よりはよっぽどあなたに寄り添ってくれると思います。
私自身以前全く違う理由ですが心療内科にお世話になりました。
自分がそんなところに通うなんて…と最初は少し抵抗がありましたが、幸いいい先生に出会い、ゆっくり回復していけました。
回り道のようですが、専門の医師と話すことで客観視できたり、気づきもある思いますよ。
お薬も漢方などもあって、依存性がないものもたくさんありますし、先生によってはお薬の希望(漢方がいいとか、あまり飲みたくないとか、こんな症状をどうにかしたいとか)しっかり聞いてくださいます。

心療内科も合う合わないあると思いますから、よく調べて何件か行ってみて合うところに通われることをお勧めします。

  • イワシ

    イワシ

    以前に抑うつ状態のようになったときに精神科に通っていたこともあるのですが、薬があまり効かなかったことと先生が変わったために通院を辞めてしまっていました
    こんな状態で育児をし続けるのも良くないので、もう一度通い直すことも検討したいと思います
    専門の人の力を借りてきちんと対応したお薬を処方して頂いて、回復に向かえるように出来ればと思います
    以前住んでいた場所から引っ越しているため、病院は別のところになるとは思いますが、良い病院が見つかれば通ってみます
    回答ありがとうございました

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

強くなんてならなくていいです(*^^*)
子どもを幸せにしないといけないって思わなくていいです✨
人それぞれで幸せは感じるものです☺
だから、主さんが子どもを幸せにするのではなく、子ども自身で幸せを感じるようになるんです✨

あまり背負わないで下さい☺

  • イワシ

    イワシ

    子どもは子どもで親とは別の考えを持った違う人間ですもんね…
    自分がどうにかしなきゃ、と気負い過ぎてる面もあるのかも知れません
    もう少し気楽に構えられるようになれたらなと思います
    回答ありがとうございました

    • 6月22日