※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子がお店で決められずに癇癪を起こし、母親が困っています。皆さんは同じような経験がありますか?

3歳男の子👦
気に入らない事があると癇癪起こすことがあります🥲

昨日約束してたので
今日幼稚園お迎え後ダイソーに
買い物に行きました❣️
お目当ての物が売り切れてたため
別の物を買ってあげるから
選んでーっと言ったところ40分50分
「これにしよっかなー
でもこれはやっぱやめた」の繰り返し!!
全然決めれきれ無いんです( ;ᵕ; )
いつもそうです
スーパーでお菓子買う時もそうです( ;ᵕ; )
なるべくいない時に済ませるんですが
今日は約束してたのでダイソーへ連れて行きました!!

もうほんとに決めれないし
「迷って決めきれない」と泣き出すし
これは?これは?ってニコニコ促してましたが
嫌だ!嫌だ!の繰り返しで
こっちも次男は抱えててキツいしイライラしてきて
キレてしまい🥲
もう長男はお店の中で癇癪!
強制的に車へ連れて行くもお店から車まで
他の人の視線が痛いし、私も泣きそうでした🥲
車でやっと落ち着き
アンパンマンのカップ麺が欲しかった〜と!
チラッと見ただけのやつチョイスしてるやん🤣🤣と
思いつつまたダイソーへ戻り
次はサクッと買って帰りました。笑
普通に買って帰れば30分くらいで済むところ
1時間半程かけて帰りました。
それはそれはもう疲れました。笑
長くなりましたがお店などで癇癪起こしたら
皆さんどうされてるんですか??
教えて下さい🥲❣️

コメント

deleted user

下の子連れての癇癪まじで死にますよね。。
うちもスイッチ入るとやばくて頭ゴンゴンして
血出たことあり、スーパーざわつきそのあと数ヶ月
そのスーパー行くのやめたことあります。。

うちは癇癪始まったら手に負えないので
買い物やめて引きずって帰ってました。
買い物カゴは通りすがりの定員さんに
大変申し訳ありません、この状態なので
お返しさせてもらえませんか。ごめんなさいって何度も帰ったことあります。
夫がほとんど居なくてひとりで買うことほとんどだったので😅
店員さんがお客さん少ない時は会計しましょうか?ってそのまま運んでくれる人も出会ったことあります。

うちも4歳すぎまで癇癪起こしてましたが懐かしい記憶です(笑)

はじめてのママリ🔰

疲れちゃいますよね😫息子もショッピングモールとかで癇癪起こすことが多々あって毎度キレて、周りの視線もすごいしもうやめてくれーって感じでした😭
私がきついこと言うと収拾つかなくなることに気づいたので、そうだよね、こうしたかったよね、でも〜…と優しく話しかけてあげると段々落ち着いてくれるようになりました。下の子と同じように赤ちゃんに話しかけるようにしたら、うんうん、とわかってくれるようになりましたよ😂
毎日これはやだ!違う!って言われるのしんどいですけど、やだやだ!って言われたら「そうですよねー🙂」って心の中で思ってます😂