※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみんママン
ココロ・悩み

ママ友が喫煙席でタバコを吸っていて、子供とランチに行った際に気になった。禁煙席に移動したが、周りを考えない行動に疑問を感じる。

ママ友はタバコを吸います。
自宅に遊びに行った時は換気扇の下で吸ってたから気になりませんでしたが昨日ファミレス行ったら喫煙席って言って喫煙席案内されました。

うちの子も友達の子も1歳。

自分の子供ならまだしも友達の私の子も居るのに普通は断るかランチ食べに行っただけなんだから我慢するまたは子供見てて!外で吸ってくるから!と一言あってもいいんじゃないかなぁと思いました。

煙が酷くて私が頭痛くなったので途中で禁煙席に移動しましたがこれからもこんなことあるといやだなぁと思いました(*_*)

子供が居てタバコ吸ってる人は周りを考えないんですかね?

コメント

ぴーちゃん

私ならその時に、子どもいるんだし禁煙席にしよ!と言いますね😓

ーーー★

居ますねー💦
考えませんよ((( °_° )))
自分のタバコ吸いたい欲求しかないですから✋
子供がいても車内でも窓開けずにぷかぷか、妊婦が真横にいようがぷかぷか🌀
神経疑いましたもん( ̄▽ ̄;)

かっちゃん

その人は自分のことしか
考えてないよーにしか思います😅
『喫煙ですか?禁煙ですか?』
って店員さんに聞かれたら
真っ先に『禁煙です』って言います🙆
先手必勝です(๑•̀ㅂ•́)✧

R❤︎mama

子供に悪影響ですしましてや友達の子供も居るのにそれはありえないです。
換気扇の下で吸ってもあまり意味がありませんよ。
やっぱり外に出て吸わないと副流煙がないとは言えませんし
外で吸っても服や手にはニコチンついてますし。

私の友達は私と遊ぶ時は煙草吸いません。
私だったらそこ方ともう関わらないか
やめて!と言いますかね。

♡じゃじゃ丸♡

あたしなら最初から禁煙席に移ります。
無理って言われたら帰ります‼‼笑
むしろ、勝手に喫煙にされた時点でないなってなって距離おくとおもいます!

自分も妊娠するまで喫煙してましたが、友達と一緒で他の人が吸わないなら禁煙席に行って外に吸いにいったりしてましたよ( ºΔº )

  • たくみんママン

    たくみんママン


    ありがとうございます(*^^*)
    次回はハッキリ言ってダメなら考えます。

    • 9月13日
たくみんママン


ありがとうございます(*^^*)
私が頭痛いからって言ったら凄く心配してました(^_^;)吸わない人はそうだよね!って

わかったるんだからわからないんだかわかりませんが(笑)
子供が居るのでこれからはハッキリ言います。

ひよっこ

義母がそうですね💦
まだ子供生まれてませんがランチ行こうと誘われて私妊婦なのに普通に喫煙席に連れていかれ目の前でタバコ吸われどういう神経してんだって思ってそれからランチは行ってません。
車の中でも平気でタバコ吸われるしほんとに神経疑いました。
少しの間も我慢できないなら誘ってもらわなくて結構。って思いましたけどね😤

  • たくみんママン

    たくみんママン


    ありがとうございます(*^^*)
    義母がそうなんですか💦それは嫌ですね(>_<)

    たしかに誘ってくれなくて結構ってなります(^^;;

    • 9月13日
3児のおかん

私もタバコ吸う身ですが
友達の子供とランチ行く時わ
友達に聞かずに普通に禁煙席行きます!
逆に、え?吸うんちゃうの?
ゆわれますが、人の子供もおるなら
そこくらい気ぃ使うわ!我慢できんかったら外でちゃちゃっと吸うから泣いてない時頼むわな!って一言ゆうてます!
吸うのわ人の勝手ですが
友達の赤ちゃんとか一緒なら
吸うなりに常識があると思いますね!

KIAE

私は喫煙者ですがタバコ吸うからには最低限のマナーや気遣いは絶対必要だと思ってます(>_<)!

その場合私なら必ず禁煙席にしますし
子供見といてなども言わず我慢します、、

その様な方々がいるから喫煙者が
全面的に常識がないだとか
気遣いがないとか言われるのが
凄くつらいです、、

喫煙者にだって常識ある方や
気遣いできる方たくさんいるのに、、
って(^_^;)

タバコやめたらいい話なんですが、、(^_^;)

全ての人がそうじゃない!って
思って貰えたら嬉しいです、、(^_^;)
タバコ吸うからには
ちゃんとルールやマナーを
守る人が増えるの祈るばかりですm(_ _)m💦