※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡くれちん♡
ココロ・悩み

普段皆様の質問に首を突っ込ませて戴いています。くれちんです(*´ω`*)…


普段皆様の質問に首を突っ込ませて戴いています。
くれちんです(*´ω`*)

今日は、私からみなさんのお力を借りようと思いレスしました。

今年25になります。
現在有り難いことに六人目を妊娠中♡
7月27日に予定日を控えています。

悩みと疑問全てが混ざった話になりますが最後までよろしくお願いします。

私には、好きで好きでたまらない旦那様。
仕事をして真っ直ぐ家に帰ってきて、帰ってきてもチビの面倒ゃ私の話、上の子達の事
、家事育児を文句言わずやってくれる旦那様。
会社自体に旅行や新年忘年会もなく、仕事が終わったら自宅の日々。

完璧な旦那様。
浮気、風俗、飲み会は、ゼロ。
趣味も共通していて…一緒にいる事が幸せで、いないと寂しくって仕方がありません。

でも、なのに、信用度が低い。
ってより、生い立ちのせいなのか私の人間性のせいなのか、人を信用することが出来ません。
疑っている自分が居たり…ネガティブな自分が居たり…矛盾な日々です。
全てを受け入れてくれた…今の旦那様。
散々な人生を送り波瀾万丈な人生に飲まれていま私を…救ってくれた旦那様。

なのに、信用できないとか。
でも、好きで好きでたまらない。
来世も夫婦として仲良くしていたい、と願っている私。
矛盾だらけな日々…。
子供達にも『ラブラブでキモイw』って爆笑される位…の夫婦なのに。

生い立ちのせいなのか…
散々な日々。
苦しかったし、お腹すいたし、あれもこれも欲しかったし、友達とも遊びたかった。
逃げ出したかった。痛かった。
もっと人間らしく、子供らしく…。
今考えると…波瀾万丈、地獄。

母親の身勝手さ…くだらん野郎を捕まえては失敗。
夢も希望も打ち砕かれ。

でも、私にも守るべきものが出来たときに強くなろうと…。

皆さん。
私の矛盾は、贅沢な相談なのかも知れません。でも、これ以上疑っている自分が…ネガティブな自分を打ち消したい。
正直、苦しいです。
旦那様ともっとラブラブでいたい。
老後も…死ぬまでも…死んでも。
仲良くいたい。

アドバイス、一喝下さい!
長々と読んで戴きありがとうございました。

  • ♡くれちん♡(3歳2ヶ月, 6歳, 7歳, 9歳, 12歳, 13歳)

コメント

aco.f

aco.f

その気持ちわかりますよ!!!!
変わろうと努力することが大切ですよね!!!
努力せずに、疑ってる人と
疑ってるけど、悩んで努力する。
とじゃ、全然違います。
相手にもその気持ち伝わるし。
なので、疲れない程度でいいので、その気持ちを大切にして生きてください!!!!
じゃないと、その疑う気持ちが相手を責める行動に変わってしまって、相手を疲れさせてしまうから。
だいたいですね。。。
浮気0と、完璧って言ってる時点で、疑ってないんですよ!!!
その疑うって言ってる考えは、愛情で心配、もしも、の話で、現実は信用し切ってるじゃないですか!!!!私と大違い!!!!
逆に尊敬です!!!!
頑張ってください!!!!

  • 4月25日
♡くれちん♡

♡くれちん♡

ありがとうございます♡
気持ちと現実での差が有りすぎて、自分でパニックみたいになり自己嫌悪になっちゃっているんですかねΣ(´□`;)
私も、疑うだけ疑って相手を疲れさせるのは嫌なので、自分自身努力を怠らず、旦那様と向き合っていける様に頑張ります。

aco.dさんの、最後の文章で…はっ!としました。
考えている自分と現実の自分が違うんだなっと。
自信もって居る方が、幸せになれますよね。

ありがとうございます♪
なんか、安心感が満ちてきました。
相談してよかったです。

お互い頑張っていきましょ。

  • 4月25日
deleted user

退会ユーザー

私より一つ年上、なのに、すでに6人目?!
尊敬しますヽ(;▽;)ノ✨
そんなにラブラブなご夫婦、素敵ですね✨

私もありました、
相手の気持ちが本当に私に向いてるのかなーどう思ってるのかなーみたいな時が。
ネガティブでいたいときが。

私の場合ですが、結局、自分に自信がなかったんですよね…
旦那は年上とはいえ、どんどん先に、しっかり進んでいってしまうし。
一方私はこけてばっかり。
きっと私じゃなくてもうまくやってけるんだ、とか。
いらん考えが(´Д` )

でも、主さんの旦那さんは、本当に主さんが大好きなんだと思います。
不安、ネガティブになることはないと思いますよ( ^ω^ )

今までの人生はどうあれ、これからは大好きな旦那さんとお子さんたちとの人生なのですから〜♡

私もいろいろあり、最悪な人格だったときもありますが(笑)、もしかしたら、みんな辿る道かもしれません。
むしろ苦労や痛みや悲しみ、嫉妬を知らないで生きるほうが、私はこわいと思っています。
それに潰されたらそこまでですが、主さんは前向きに明るく他人も思い遣って、しっかり強く生きていらっしゃると思いますので、本当に素晴らしいと思います。

主さんのことを知ってるわけでもないですが、コメントさせていただきました。
主さんならいつまでも旦那さんと仲良し夫婦でいると思います( ^ω^ )✨

  • 4月25日
*さらママ*

*さらママ*

好きだからこそ、心配になり疑ってしまうのかもです。
きっとそれも含めて旦那さんは、くれちんさんを愛してくださってるんじゃないかなぁと感じました。
って、アドバイスでも何にもなってなかったです(>_<)偉そうにすみません(^-^;

六人目のお子さん、おめでとうございます!!私は一人目奮闘中なので尊敬します✨

  • 4月25日
5児☆mama

5児☆mama

25歳、5人目妊娠中です( ^ω^ )♡

完璧な旦那さんで、
お互いが好きあってても
信用できないとかってありますよね(>_<)
うちは、旦那が
やきもち焼きのレベルを
こえるくらいうるさくて
束縛が凄いです。
何をしたわけじゃないのに
自分は信用ないんだなーと
思いますが
私もたまに、
信用できなかったりするので
仕方ないことだと思ってますw

きっと自分に自信がないから
信用できないんだと思いますよ。

うちも、
私も旦那も自分に自信がないから
別の人のとこにいってしまったら
どうしよう...
とか色々考えちゃったり
するんだと思います。

私もかなり波乱万丈な
人生を生きてきましたが
まずは、自分を愛して
大切にして
自信を持つことで
変わってくると思います!

  • 4月25日
Pomo

Pomo

とっても素敵な
旦那様をお持ちなんですね♪
そして6児のママさんなんて
凄すぎます(+´ェ`+)

きっと、くれちんさんも
旦那様も子供が大好きなんでしょうね♪

くれちんさんは
お辛い日々を過ごされたようで。
私も、小さい頃から
親の身勝手で辛い日々を
過ごしました。

父親は精神病で
働きもしない癖に
暴れて気絶するぐらいまで
子供を殴るろくでもない人で
そんな、父を嫌いになれなくて
あげく同じ様な病気になって
外も出ない
ご飯だって調子いい時しか
作らないようなダメな母。

授業参観なんて
一度も来てもらったことなかったです。

そんなこんなで
あまり人を信じれなくなり
友達にも親友だの、
ずっと友達だの言う癖に
大事なことは絶対、言わない
付き合ってた人にでさえ
喧嘩して自分がどれだけ愛されてるか
実感したりそんな、人付き合いしか
できなくなりました。

けれど、私は、旦那と出逢って
少しだけれど変わることが
出来ました。

はっきり言って
私も、全て信用する事は
できません。
不安で泣きそうになる時は
いっぱいあります。

くれちんさんやつらい過去を経験
された方は
すぐ誰かを
信用するのはとてもむずかしいと
思います。

けれど、半信半疑だって
良いと思いますよ!!
やっと、信用したいと
思える人が見つかったのですから(*´ ˘ `*)

それはとっても素敵な事で
とっても幸せなことだと
思います!!


だから、くれちんは
全然悪くないと思いますし
これから、少しずつくれちんさんなりに
変わって行けば良いと思いますよ(+´ェ`+)

こんながきんちょが
生意気言ってすみません泣

  • 4月25日
deleted user

退会ユーザー

素敵な旦那様なのですね(^^)

不安な気持ち分かります。私の旦那もとてもいい人で、
いい人すぎて不安になってしまったり、逆に私なんかと結婚して良かったのかなと思う時も多いです。
私じゃない人との方がもっと幸せになれたんじゃないかとかね

でも、くれちんさんの旦那さんはくれちんさんが良くて一緒にいるのですよ
くれちんさんも大好きだから離れたくない
きっと旦那様も同じ気持ちですよ!(*^^*)(生意気いってすいません

過去のことに関してですが、人はどうしても過去に囚われてしまうことが多いですよね。過去のことは頑張っても変えられません。
でも、過去があるから今があるのではないでしょうか?
完璧な人間なんて一人もいませんからね。
私も色々されたし、色々してきました(笑)

同い年ですが、私より凄くしっかりされてるし、旦那様も幸せものですね(❁´◡`❁)きっとずっと仲良し夫婦です(*´꒳`*)♡
私も主を見習って旦那に愛を伝えようとおもいました。
アドバイスじゃなくてごめんなさい

頑張って、応援しています!(^^)

  • 4月25日
♡くれちん♡

♡くれちん♡

ありがとうございます♡
相手が思っている事も行動も、気にしたり、疑ったり…それが今でも続いていますから…いい加減解放されたい…って思っていました。
いらん事Σ(´□`;)
ありますあります。
で、疲れきっちゃうんですよ。
それが毎日毎日…。
ですが、旦那は優しく頼り概ある人です。
互いに縁があるからこそ、今に至るんですよね。

色々経験をして、喜怒哀楽を学んだ人の方が、人生を上手く歩んでいけそうな気がします。

私も、今の人生これからの人生を大事に過ごしていきたいと強く思いました。

ありがとうございます!
お互いに幸せを長続きさせていきましょ。(*´∀`)ノ

  • 4月25日
♡くれちん♡

♡くれちん♡

ありがとうございます♡
確かに…感情がなかったらそんな気持ちには相手もなりませんよね。
疑いながら日々を過ごすのも、辛くなります。
その愛情に応えられる、良き妻良き母になれる様に頑張ります。
やはり、愛されると言う事を素直に受け入れないとぃけませんよね…。
今まで、こわくって逃げていたのかも知れませんΣ(´□`;)

お互いに、育児頑張っていきましょ!(*´∀`)ノ
ありがとうございました!

  • 4月25日
♡くれちん♡

♡くれちん♡

ありがとうございます♡
束縛や嫉妬…。
無いんですよね…私の旦那は。
それが、やはり疑う様な気持ちに向かうんですよね。
私の事が好きなのか?とか。

あっ…私もその言葉を以前言われたことがありました。
自分自身に自信がないから、人を疑ったり、傷付けたりしながら…自分がネガティブに陥っていくんだよ!っと。

互いに信じ合い、助け合い、思いやり合いがあれば…なんでも乗りきれる道が出来るんですよね。

自分を始め、周りをも大切に出来る人になりたいと思いました。
自信も付けていきたいです!

ありがとうございました!
助かりました(ノ´∀`*)

  • 4月25日
♡くれちん♡

♡くれちん♡

ありがとうございます♡
親の人生に巻き込まれる子供の辛い気持ちが、私にも分かりすぎる位分かって…心が傷みます。

過去が嫌でも付きまとってきますもんね…。
絶ちきれる勇気が欲しいです。

切っ掛けがあり、突破口があれば代わり始めますかね?
それが、私には旦那と出会った瞬間からあるし、今でもあるはずなんですが、なかなか自分からは踏み出せないんです。

踏み出せたときが、全てが明るく変わりそうですよね!
1日でも早く代われるように努力しながら、生きていきたい!っと思いました。

私なりに、私らしく変わっていきます(*´∀`)ノ

温かい言葉をありがとうございました!

お互いに頑張って生きていきましょ!

  • 4月25日
♡くれちん♡

♡くれちん♡

ありがとうございます♡

その気持ちわかります。
旦那が出来すぎてるってなると…色んな方向で不安が募り…疑い…辛くなってきます。
でも、今からが私には大事な時になってきました。
過去に囚われすぎていたから、周りをも悪い様にしか見ることが出来ていなかったんだと思いましたΣ(´□`;)

夫婦から家族を守れる、強い人間にならなきゃっと改めて思いました(*^^*)

子の親になった時から、強く逞しくいなきゃいけなかったのに、私は完全に出遅れてしまっていましたΣ(´□`;)

今からですね。
私も旦那に今まで以上の愛情を注いで、家族を守り頑張っていきます。

ありがとうございました!
お互いに頑張って生きていきましょ!

  • 4月25日
deleted user

退会ユーザー

私も25歳です!正直、くれちんさんとお子さんの年齢に驚きました(゚o゚;;
とても大変だったことでしょう…。言葉では言い表せないくらいに。
優しい旦那さん、かわいい子供たち、子だくさんで羨ましいです。
頑張った分、今までの根が深いんですね…(._.)
でも、ネガティブなところもくれちんさんの一部になるのではないでしょうか?誰しも闇や苦しみは抱えていると思います。消したい消したいと思うほど思い出してしまいます。綺麗なところも汚いところもあるのが人間ですから、自分を責めないでください。旦那さんはもう受け入れてくれているではないですか(^^)/

  • 4月25日
♡くれちん♡

♡くれちん♡

ありがとうございます♡
若くして母になり、色々人生勉強をさせて戴きました。
今では肥やしになっています。

確かに…言葉だけでは全てを表すことは、難しいです。
過去を消すにも、消せず…事細かく思い出され…それも全てが闇。
嫌なことばかり。
ですが、今からでもそれを良き方向に変えていくのが私自身。

自分を責めても、結局進むしかない事もわかっています。

私と言う人間を受け入れてくれた、旦那を愛し支えていく事がこれからのやるべき事の1つだと思いました。

私も過去の自分に負けない様に精一杯生きていこうと、思いました。

温かい言葉、素直なご意見ありがとうございました!

お互いに頑張っていきましょ!

  • 4月25日
♡くれちん♡

♡くれちん♡

御回答下さった皆様へ♡

ありがとうございました♡
っと、何度も頭を下げて伝えたい気持ちで一杯です。
嬉しかった…。
ここまで、皆様の貴重な体験や意見を聞けたことに感謝しきれません。

私の中で、ずっと闇だった気持ちやトラウマが、このレスを切っ掛けに良き方向に向かう様な気持ちにはなりました。
生身ですから、大好きな旦那様を疑ったり、ネガティブな考えが頭を巡るかも知れません。
ですが、それは愛情であり好きすぎるからこその心配!っと根深く考える事は辞めて、不安や心配事を旦那と話し合える様な余裕ある自分で居たいと思います(*^^*)
相手を攻める事ではなく、少しずつゆっくり、信頼感を夫婦で作り上げていきたいと思いました|^▽^)ノ

幾ら年齢が若いっとは、言っても子の親になった時から、甘えが通用せず、責任感も100%のし掛かる訳ですから…いつまでも恋人気分でぃるのも、筋違いだと。
そりゃ、たまーには、恋人気分で居てもバチは当たらない?wですが、ちゃんとやることをやってから、ですよね(ノ´∀`*)

過去の経験は、全て肥やしにして今からを精一杯生きていこうと思います(*^^*)

ゆっくり、確実に進んでいきたいです(ノ´∀`*)


みなさん、これからの人生愛する人と笑って過ごしていける人生にしましょ。


ありがとうございました!

  • 4月27日

「ココロ・悩み」に関する質問