※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

私が本当に困ってどうしようと思ってることって旦那にとっては所詮他人…

私が本当に困ってどうしようと思ってることって
旦那にとっては所詮他人事ですよね、、
悲しいのと怒りとでイライラします😭

コロナワクチンの2回目が本当は今日打つ予定だったのですが
旦那が今週仕事で帰って来ないため、来週ならいると言っていたので、職場に頭を下げ、わざわざ来週に変えてもらっていました。2回目はほとんどの人が高熱がでたり副反応がすごいみたいなので、、

そしてこの土日になり、来週いるかどうかわからないと言い出し
そしたらまた日程変えてもらわないとだから絶対月曜日詳細聞いてきて!と言ったのですが、この時間になってもそれについての返事は来ず、私から聞くと「あ〜今日聞けなかったわ!」と、、

いやいや、その日のことが心配で私はずっとその返事を
待ってたし、所詮私の困りごとってあなたにとっては他人事なんだね。と言うと、俺だって今日仕事してたし。と、、

そんなのはわかってるから、前々からお願いしてたし。
お前のスケジュールなんて把握できないとか言ってるけど
私は別々の保育園の子供たちのスケジュール把握しきれないから
メモしてカレンダーに入れて忘れないようにしてるよ。
あなたは私一人のたった一回のワクチンのスケジュールも
把握できないんだね。というか把握するつもりもないよね。

男は自分の仕事のことだけで精一杯なんですか?😇
私が高熱でぶっ倒れようと、関係ないんだよな。
私一人ならいいけど子供たちいて大変なのわからないのかなぁ。

でももう期待して頼るだけ無駄だから
なんとかしよう。3食レトルトでも買っておこ。

批判はいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつくのは旦那さんが把握する気がないとこですよね...
うちの旦那もですけど、自分の仕事のことだけですもんね。私がワクチン打つときも「そのあたりは休みとれない」で終わりました。
幸い私は接種部位の痛みだけで済みましたが旦那にとってはどうでもいいこと、もし副作用が出ても自分で対処しといて~って感じです。
旦那と違ってこっちは子どもの世話があるんですけどね。そこは気にならないらしいです。
旦那はバカだと思ってます。

• ao

ao

そこなんです。1ミリも把握するつもりも、助けるつもりもありません🙄
    もうお前が2回目打って倒れても、子供たち置いて私一泊いなくなってもいいってことだな?って感じです🥶🥶

ほんとそうなんですよね〜、男は自分のことだけ考えて生きてるけど、私たち母親は子供のことまで考えなきゃいけなくて、同じ親と思えないです🙄🙄

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが2回目打つときは放っておきましょう❗️
    休みとれないにしても、どうにかならないだろうかとも考えてくれないその気持ちが悲しいです。
    男性は仕事のみ、、
    女性は仕事、食事のこと、保育園のこと、いろいろやることありますよね💦

• 6月21日
ぶらっくさんだあ

私ならもう家計も保育園のスケジュールも貴方に任せるわって言っちゃいそうですw

• ao

ao

あなたに保育園のスケジュール、上の子の療育のスケジュール、私の仕事のこと把握してって頼んだことあったっけ?って言ったら、ごめんと言ってましたが、もう謝られても響きません。笑
    空謝りされても嬉しくともなんともないので、もう旦那がワクチン打つときには優しくしないと決めました🙄笑

• 6月21日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

ごめんて言われても響きませんね。
    そうしましょ!
    ワクチンのことにすら触れるのやめましょ!
    心配するだけ無駄ですよ💦

• 6月21日
ままり

まさに今同じことで揉めました。
自分は接種の後休み取るらしく。。
私は高熱が出ても娘の相手を1人でする予定です。

夫が副作用で休みの日は高熱が出ていても子供の面倒を見させようかと思ってます。

ほんと、他人事ですよね。頼りがいゼロ!

• ao

ao

ほんとそれです!頼りがいゼロ!!
    こんな頼れない男だったんかと残念すぎますよね😩

副作用とかそんなでるの?とバカにした感じもあるので、高熱出ても本当絶対なんもしてやんねーと思ってます!面倒みさせましょ!!

• 6月24日