※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①専業主婦の先輩ママさんの過ごし方が気になります。子供が3歳になるまでの日々に不安を感じています。 ②子供が寝てからの時間を有効活用できず、自己肯定感が低く孤立感を感じています。

①専業主婦の先輩ママさん毎日の過ごし方教えてください。
最低限の家事をして他に何をするでもなく一日が終わっていきます。
子供が3歳になるまでは預ける予定はありません。
それまでこのままで大丈夫か不安になってきました。

②子供が寝てからの自分時間は何してますか?
仕事をするでもなく、趣味や何か資格取得の勉強をするでもなく、美容時間にするでもなくメリハリもなくダラダラ過ごしています。

私自身ズボラで社交的でもないので気が向いた時に散歩に行く程度で児童館?等は一度も行っていません。
お互いの両親も遠方の為、娘は私と夫と小児科の先生くらいしか人と接してません。友人の子供などにも会わせたりもないです。

コメント

momo

その頃ってホント今日1日何しててかな?って感じでした!
離乳食が3回食とかになれば、もう少し忙しくなると思います😂
息子が寝た後は抱っこばかりで体がバキバキだったので、ヨガは欠かさずやっていました😊

ママリ

4月の仕事復帰まで専業主婦してました。同じく最低限の家事するだけでした😅
三つ子の魂百までというだけあって、子どもには小さいうちの刺激が大事だと思い、コロナで閉まるまで支援センターに通ったり、公園に行ったりしてましたが、2人きりの生活がだんだん辛くなって、早く働きたい!ってなりました💦
小さな成長も毎日みれるのはいいことですが…私にはあいませんでした😅

ママリ

私も社交的ではないし、コロナ流行りだしてから元々ひきこもりなのに尚ひきこもりになりました😅
なので子供が歩くようになるまでは外なんて買い物以外行かず、家で歩行器とか乗せたり歌うたったりして遊んでました笑
公園も最近ようやく本人が楽しそうに遊べるようになったのでこれから行くようにするつもりですが頻度は少ないと思います💦

自分時間はひたすら携帯でドラマ、アニメ、インスタ等見漁ってます☺️

子供が寝たらゲームかダイエットかお菓子作ってました😂

はじめてのママリ🔰

6ヶ月位の頃はコロナもあったのでスーパーついでに散歩位しか出かけてなかったです☺️
だんだんご飯も増え、動く様になると忙しくなるので今のうちゆっくりするのも良いかなと思いますよ😄
私は近くに支援センターがあるので週1〜2で行ってます!予約制で人も少ないので息抜きになって楽しいです☺️
あと資格とってみようかなと思い申し込んでみました!1ヶ月切りましたが勉強はまだしてないです😂