※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

離乳食が手抜きで、毎日白米120gとパウチのBFだけ。栄養が心配でやる気が出ない。

離乳食がめんどくさすぎて手抜きすぎてやばいんですけど同じ方いますか?😭💦

なんか主食何gとか野菜何gタンパク質何gとか知るか!!って思っちゃいます。
3回食なってすぐは手作りして手づかみ食べとかもさせてましたがもうむりです😂

毎日毎日、白米120gとパウチのBFオンリーです。
栄養偏ってるんだろうなと思うんですけどなかなかやる気が起きません😭😭😭😭
白米だけは炊いて冷凍してます。笑

コメント

ゆここ

うちの子もそんな感じでしたが、好き嫌いなく大きくなりましたよ‎・ࡇ・ただ、イヤイヤ期に入って少し偏食になりつつありましたが😅

ぽん

ベビーフードほど、栄養しっかりしてるものはないかと思いますが😂
gも細かくやってないし、目分量や雰囲気にまかせてます😂

食べて大きくなってれば問題ないですよ😉✨
上の子はベビーフードよく使ってましたが、好き嫌いなく
体も大きめです😁

オレオ

同じく!!!(笑)
ちょっとだけストックして
時々作ってますが
ほとんどBFです😂😂😂
しかも食べムラひどくて
捨てること多いので
余計に作る気が起きなくて😇
最初の方は作ってたんですけど
捨てることが続いて
心が折れたので開き直りました😂

deleted user

はい🙋‍♀️めんどくさいでーす!

ベビーフードだけじゃ野菜足りないかな?と思って圧力鍋で野菜まとめて炊いて冷凍したのをぶち込んでます😂
最近はみじん切りすらめんどくさくてミックスベジタブルも使っちゃってます💦
つかみ食べは出すだけのパン、コープで頼んだハンバーグなどに頼ってます🤭

deleted user

めちゃくちゃわかります😂
何が何グラムとかいちいち計ってないです…笑
ご飯とBFだけで足りなくなってきたので最近お焼き作りますが、お焼きミックス大活躍してます🤣

むしろ栄養考えてプロが作ってくれてるから偏らないから大丈夫って思ってます🙆‍♀️