※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで初対面のママ友との会話に緊張し、話題がつながらないことに戸惑っています。同じ経験をした方いますか?

支援センター勇気出して行ってみました。えぇと…自分こんなにコミュ障だったんだ?!て思いました🤣
独身の時は友達と遊ぶ時だいたいお酒入ってるしワイワイ楽しくて、恥ずかしながら話題も豊富なほうだと思っていました。笑 でも今日初対面のママさん達と話すとき何話したらいいか分からないし緊張して噛むししどろもどろになるしもう踏んだり蹴ったりでした。笑 え、自分こんな奴じゃなかったじゃん…どうしたの…って感じです笑
皆さんいい人ばっかりなのに…。
同じような方いますか🤣?
皆さん初対面のママさんたちと何話してますか?何ヶ月なんですかー?とか、ハイハイ上手ですねーとか、そこから会話続かないんですが…🤣

コメント

皆さん会話しにきてるんじゃなくてお子さんと遊びに来てるからじゃないですか😊
今日初めてなら、だんだんまた会いましたね!みたいな方も出てくるんじゃないかなと思います👍✨
私は他のママと話したいってより、子供と遊びたいをメインにしてました!
きっと気が合う方もそのうちできると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます💕なるほど!会話しにきてる方ばかりじゃないですもんね!やっぱり初対面ですぐ打ち解けるのは難しいですよね😂また会いましたね!って感じなら少し会話も弾む気がします✨

• 6月21日

退会ユーザー

上手ですね🥰
    とかより、離乳食作り大変だなって思ってるんですけどどうしてます?
    みたいな、相手から答えが返ってきそうな自分も知りたいこと話題にしてみるとかもいいかもですよ😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!たしかに私は上手ですね〜とか、すごいな〜、とかで終わってた気がします!なんで気付かなかったんだろう!笑 物凄く参考になりました👏💕

• 6月21日
むむ

めっちゃくちゃわかります!!
わたしはBCGの集団接種の時にせっかく話しかけてくれたママさんと今までみたいにうまく会話ができなくて😂
育休入る前は美容師してたので接客だし人と話すの大好きだったのにしどろもどろ…笑

支援センターも行ってみたいのにそれが引っかかって行けずにいます😂
同じような方がいてちょっと安心しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます💕同じような方がいて嬉しいですー😂!私も接客業で会話には慣れているはずだったので、どうした自分?!て感じでした😂話しかけてもらったのに盛り上げられないと落ち込みますよね😂

• 6月21日
  • むむ

むむ

そうなんですよ〜
    盛り上げられないと落ち込みます😂笑
    接客業の職業柄なのかもしれないですね😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業病ですかね😂
    きっと相手の方はそんなに気にしていないんでしょうけどね😂

• 6月21日
クリーム

元々人見知りですが
産後、ほとんど人と会わないので
コミュ障過ぎて先が思いやられます😩

私も会話が途切れて戸惑うので
支援センターに来てるママさんに
過去に質問された事を聞きます!

例えば、他の支援センターも行きましたか?とか子連れでどこ遊びに行きますかなど…子どもの話題が多いです🐱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます💕わかりますー!これから幼稚園、小学校…保護者会…?自分大丈夫か…てなってます。笑
    なるほど!他の方の質問を参考にするのいいですね😂👍🏻

• 6月21日
  • クリーム

クリーム

同じです😭😭
    転勤族なので、毎回知らないママばかりなのかなと思うと怖いなって思ってしまいます🥲

コミュ力高いママは話のレパートリーすごいです😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤が多いと初対面ママさんと話す機会も多くて大変ですよね😭本当、コミュ力高いママさん見るとよくそんなに流暢に喋れるな〜と尊敬します!笑 わたしもコミュ障仲間なのでお互い頑張りましょう😂!

• 6月21日
ママリ

やっぱり自分がメインかメインじゃないかで話題が違いますよねー😫

自分の友達だったら自分の事でも何でも話せるけど、子供ありきのママ友だと自分の事話すわけに行かないしうちはもうハイハイ出来るとか言うとマウント取ってるようになるし、旦那さんの事もあんまり聞くのはよくないしその頃は考え過ぎて話せませんでした笑🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます💕いやーほんとにそうなんですー!笑 友達相手みたいに冗談言って失礼になってもいけないし、自分のこと話すわけにもいかないしこの質問は踏み込みすぎか…?とか、言葉選びすぎて結果無言です🤣

• 6月21日