※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きでワンオペ育児で辛い。自分勝手な考えを変えたい。どうしたらいい?

共働きなのにワンオペ育児、何で私ばっかり!!って思っちゃう自分勝手な考えを変える方法無いですか?

子供生んでから旦那の仕事が忙しくなりました(管理職になったので)
給料も上がりましたが、残業ありきなので平日はほぼワンオペです。
困るのが、子供の体調不良時
旦那の職場が有給取りやすいから旦那が対応するって話だったのに、急には休めない状況になり私が休んでます。
私は1人事務なので休むのが厳しくて、職場では物凄い肩身狭いです。よく深夜に会社行って仕事片付けたりしてます…

共働きを選んだのは私ですが、旦那は仕事忙しいから仕方がないのですが、全部全部誰が悪いとかではないのは分かってるんですが、なんか、何で自分ばっかり!!って思っちゃいます。

私の有給は子供のために使い果たしました。
旦那は自分のために有給取ってます(何ヵ月も前から調整して)
そういうのとかも、イラッとしてしまって。

まだ子供1人のくせに、こんなに不満たまってヤバイです。
旦那は育児(休日)も家事も手伝ってくれます。夕飯が豆腐とカキピーでも文句言いません笑
いつも感謝してくれて、優しい人です。
このままじゃダメだからどうにか自分の考え変えたいです。

コメント

私もワンオペになりそうなので、色々調べているのですが、お金は結構かかりますが、サポートサービスみたいなのあったりするので活用してみるのもいいかもですね😂