※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

昨日の話を朝から実母に言われ会社で号泣なあたし。目も真っ赤で仕事し…

昨日の話を朝から実母に言われ会社で号泣なあたし。
目も真っ赤で仕事しなきゃと思い仕事手付け始めたが泣けてもう手つかず2時間泣いてます。
自営業しています。昨日取引先の旅館でさくらんぼがりをやっていてコロナの影響で人がこないから来て欲しいと頼まれて、実父、実母、弟、あたし、旦那、1歳、2歳の子供で行きました!
さくらんぼがり→温泉→昼食バイキング
の、流れでした!
前日から旦那が2歳の息子と一緒に温泉に入ると、言っていたので拒否しました!
最近旦那が子供をお風呂に入れる事もないですし何かあったら嫌だなと思い拒否しました。
ですが、当日。旦那が息子に
「パパとじーじと一緒に入ろうね。」と、言った瞬間男風呂へ駆け込んで行ってしまいました。
その場でダメだと言ったが男風呂へ行ってしまった息子をあたしが引き戻しに行く事はできずそのまま預けました。
1歳の娘は自分で入れお風呂から出ると息子は温泉に入ってないと旦那と実父に言われ、実母は怒。
あたしは、あぁ、やらかした。と思う一心。。
あたしもずっと体調が悪くできれば見て欲しい。でも、旦那には無理だ。と思うばかり。
温泉に入ってないと聞き実母にあたしがその場で怒鳴られ。
入りたくない、怖い、と言って泣いたらしいです。
その後、あたしが引き連れて息子を温泉に入れました。
最終的には入ったからいいじゃないかと思いましたが、
今朝会社で顔を見るなり
昨日息子が温泉に入らなくて可哀想だった。旦那に預けたお前がバカだ。子供を可哀想な目に合わせたお前がいけない。あの時なぜ子供の手を引いてなかったんだ。もし離婚するってなったらお前は旦那に子供をあげてしまうんだな。と、あれこれ言われ、
こっちも毎日必死で疲れてても必死で、温泉も旦那にはダムだと言い聞かせたがこーなっちゃったから仕方がないじゃないか。
と、言いましたが、お前の心も体も弱い。母親なら強くいろ。必死?年子で産んだお前がわるい。
と、さらに言われました。
何かあると、年子で子供を産んだ事がいけないことだといわれます。

全部あたしが悪いんだ。
子供達ごめんね。

コメント

ままり

実母さんは放置しておけばいいと思いますが
そこまで言われると傷つきますね💦
心も体も弱い? そんな風に産んだあんたが悪い!と言ってしまいそうです😬

• おまめ

おまめ

放置したいんですが顔見る度に何ヶ月か多分いわれます。
    いつもそうで…旦那にもたまに遠回しに言われ、やめて欲しいと言うんですがなんだか聞いてくれなくて…
    子供を旦那に温泉頼んだだけに心も体も弱いって謎でした。
    何言ってもさらに上からくるので恐怖です。

• 6月21日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

え?何でお湯が怖くて温泉入れなかっただけでそんなに怒鳴るんですか?
しかも怒る事ではないですよね!?
理解不能です...

• おまめ

おまめ

ですよね。
    最終的にはあたしが2度目になるが息子を女風呂へ入れました。
    それならそれでよくない?って言ったんですが旦那に入れさせようとしたあたしが悪かったらしいです。
    何も誰も悪くはないのに。

• 6月21日
パピコ

うーん、実家の自営業を手伝ってる形でお仕事されてる形ですか?

旦那さんは、別で働かれてますか?

私ならそんな実母から、距離を取ります。
毒親過ぎるでしょ。

あなたにも、お子さんにも悪影響しかないように思えます。
とりあえず、実母さんと、離れた方がいいと思いますよ。

最悪の場合、縁を切る覚悟で。。。

• おまめ

おまめ

実家のです。事務を1人でやっています。
    旦那は別です。
    できれば距離を取りたいです。
    でも、子供達は大好きなんで複雑になります…

• 6月21日
はじめてのママリ

え、2歳児が温泉入らなかっただけでそんなにキレられるんですか?

キレるならもはや旦那さんに、嫌でも身体だけサッと洗ってやりなさい!とかだとおもいます😱

お母さん、情緒不安定?お母さんが心配ですね😱

• おまめ

おまめ

怒るんじゃなくて、時間も余裕はあったんで
    じゃあ、ママと行ってきたら?って優しく言えばいいのにと思いました。
    最終的にはあたしが入れましたが…
    4.5年前に更年期がきてから毎日会社でも誰かしら怒鳴ったり自分の家族怒鳴ったりで病院に実父と連れていこうって言ってるんですが連れ出す事が恐怖で連れていけてないです。

• 6月21日
ミミ

実母に言われるのは辛いですね😂
でも正気じゃないですよ
1日お風呂に入らなくたって死にません
うちなんて風呂嫌期があって3日くらい入らなかったです🤣
精神疾患あると思います
距離を取った方がいいです
いずれ子供たちが真似するようになりますよ

• おまめ

おまめ

今イヤイヤ期真っ最中なので最初はよくても急にイヤイヤ言ってそうなる事もただただあります。
    やっぱパパとは嫌だった、温泉怖いってなればしょうがないじゃん。って感じですよね。
    真似されたら嫌です。

• 6月21日
  • ミミ

ミミ

あなたの孫であって子供ではない、
    私の子供、家庭があるんだからこれ以上深入りしないで、干渉しないで、価値観を押し付けないで、ってきっぱり切り離すことも大事かもですね🤔
    無理なら合わないほうがいいですよ。
    子供にとってもママはおまめさんだけなんですから。
    悪いのは母ですよ!
    おまめさんは何一つ間違ってないです!

• 6月21日
  • おまめ

おまめ

ですよね。
    あたしが悪いんだって昨日も言われて今朝も言われて、おかしいのかと思ってました。
    昨日の話は昨日終わったはずなのに。

• 6月21日
  • ミミ

ミミ

いつまで済んだ話してるんですかね😂
    この話はもう終わり!って叫んでみては?😂
    心が弱いと言われるなら
    お母さんに対して反発したらいいと思います🤔

• 6月21日
  • おまめ

おまめ

めちゃくちゃ反発してますよ。
    旦那から子供を温泉に入れる事を断固拒否できなかったから心が弱いって言いたいんだと思います。

• 6月21日
  • ミミ

ミミ

安心しました😅
    反発出来ないと病みそうで💦

旦那さんに対してですか😅
    それこそほっといて!って感じですね🤣

• 6月21日