※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよぴー
ココロ・悩み

結婚後、中古の一軒家に引っ越してから続けてトラブルが続いて困っています。この家に引っ越したことが原因なのか不安です。同じ経験をした方、助言ありますか?

結婚して中古の一軒家に引っ越してからいいことがありません!娘は生まれてまもなく心疾患があると言われ、息子は発達障害の疑いをかけられ、車はぶつけるし、水道やテレビやIHは壊れるし、お金のかかることばかりです。この家に引っ越したことが悪かったのかな~と最近思ってしまいます(´д`|||)幸い命に関わることはないのでいいかな~と思うことにしてるんですけど悪いことは続くんでしょうか?私みたいな経験がある方いませんか?

コメント

とりぷる

私は何か壊れたり悪いことが続くと、それが厄を落としてくれたと思うようにしてますが、やはり気になりますよね。引っ越してから続くともなると余計に気になりますよね。

ご近所さんで、リフォームした直後に息子さん2人と旦那さんが立て続けに亡くなると言うことが起きました。
すぐにお祓いをしてもらうとトイレの位置が悪いとのこと。すぐにリフォームし直して落ち着いた感じです。
そんなこともあるので(私はあまりそういうのを信じませんが)、神主さん(?)に見てもらうのも一つかと思いました。

ゆー***

住む場所、重要ですもんね。
一度みてもらってもいいのかなと思います。
必要ならお祓いなど…。

私の知人もそのようなことがあり、見てもらったら家の近くに古い古い、一見気付かないような小さな石碑?があってそれが原因と言われたそうです。
しっかりお祓い?してもらって、それからは悪いことは起きなくなったようですよ。

あやりんこ

君悪いですね。お祓いや土地の清めの酒や、家に盛り塩してみたりしては??
迷信かもですが、効果あるかもしれませんし。

ひよぴー

みなさんありがとうございます!水道などは寿命だったみたいです。この家は建ってから10年経つのでいろんなところに不具合が生じるじきのようです。お祓いは旦那さんと相談きてみます。