※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m42ys
家族・旦那

義母からのLINEに正直イラッとしてしまいます( ̄▽ ̄;)切迫早産で自宅安…

義母からのLINEに
正直イラッとしてしまいます( ̄▽ ̄;)

切迫早産で自宅安静中なのですが、
毎日毎日毎日毎日
「おはよう、今日も安静に過ごしてね」
「お昼食べたかな?横になってる?」
「今日も安静に過ごせたかい?」など
3、4通は安静安静と来ます…

動けなくて辛いって思うこともあるのに
LINEや電話が来たと思ったら安静安静って
心配してくれてるのは凄く有り難いですし
義母のこと嫌いではないのですが
少しほっといてよ!!ってなります😢

同じような経験した方いますか?

コメント

elie🧸

わかります〜💦
私は安静とまではいかなかったですが、妊娠したんだからクルマの運転はダメよ〜〜とかいろいろしつこく言われました💦
ほんと、ほっといてほしかったです!(^_^;)

  • m42ys

    m42ys


    私も気を付けてるんだから少しほっといて~(><)ってなりますよね😔💦

    • 9月12日
  • elie🧸

    elie🧸

    です!です!
    ある程度は気をつけてますもんねー💦

    • 9月12日
こゆん

なんだか私なら責められてる気になって、全然その言葉掛け嬉しくないです〜(T_T)
私も、安定期入る前くらいの時に、義父に、どこにも遊びに行かずにずっと家に安静にしときや、と言われて、
なんも知らんくせに!と若干イラッとしました。
そのくせ、父の日にBBQして欲しいなと言い出して、お前安静にしろ言うたやんけ!てイライラしてました(。-_-。)笑
なんか、些細なことでモヤっとすることってありますよね〜。

ちなみに、そのようなLINE来た時は返しておられるんですか?
既読スルーでも良いと思いますよ>_<
安静にしてるので、LINE返せませんよーってていで(。-_-。)笑

  • m42ys

    m42ys


    最初は、あ~心配してくれてるんだ!って思ってましたが、最近は来るたびイラッとしてしまって仕事中の主人に「また安静ワード入りLINE来ました(`-´)ゞ 」って毎回送り付けてます(笑)

    返信は一応、今日も安静してます!や適当なスタンプで返してます😭!

    • 9月12日
蓮凰ママ

義母でわないですが、実母がそうです(ノ_<)
毎日おはようから始まり夜わおやすみまで…
あたしが体調悪い時にちょっとLINE既読つけなかったら、大丈夫⁇の電話からのなかなか切ってくれない長電話…
かえって体調悪化するし、ストレス溜まる…
今育休中で家にいるのをいいことに、電話とLINEの嵐
なんかあったらすぐ呼びつける…
迷惑極まりない‼︎
自分の愚痴になっちゃいました(ノ_<)
赤ちゃん楽しみですね♡

  • m42ys

    m42ys


    義母もそうです!LINE見ないで放置してると「大丈夫~?」と電話が(T^T)いやーー!!ほっといてーーー!!って心が叫んでます😂笑
    妊娠期間だけではなく育児中も皆さん大変なのですね(><)

    はい、楽しみです💓

    • 9月12日
アリンコ

それはうざったいですね〜( ˃ ⌑︎ ˂ )
たまにならありがたいし嬉しいけど、毎日毎日なんてめんどくさい。
そうとう心配で仕方ないんでしょうね(笑)✩︎⡱
初孫かな?

うちの義母は逆に一度も心配して連絡くれたり、生まれてからも孫の様子気にかけて連絡なんて一度もありません。
それはそれで寂しいし、何かあってもそうゆう義母には頼れないだろうから困ります( ´•̥_•̥` )

  • m42ys

    m42ys


    はい!主人が長男で、初孫です!

    気にしてくれてるだけ有り難いって思った方がいいんですかね(´;ω;`)
    このままだと義母にたいして私が嫌な対応してしまうんではないかと思ってしまって😭💦

    • 9月12日
もぐ

うちの義母もいい人ですが、
出産前からほぼ毎日体調どお?って連絡きてて旦那の休みとかもわざわざ私に聞いてきました😅

こっちが促進剤で陣痛を耐えているときに
いまどんなかんじ?
いつ生まれそう?
○○(旦那)はそばにおる?
などなど返事をしてないのに次々とメールが鳴ってました(´×ω×`)

  • m42ys

    m42ys


    陣痛中にですか……( ☉_☉)!!
    きっと、今それどころじゃないから!ってなりますよね😭

    • 9月12日
  • もぐ

    もぐ


    はい 笑
    やばいですよね( ˙-˙ )
    旦那が義母と全く連絡を取らないので
    私に連絡が来るんです😓

    • 9月12日
  • m42ys

    m42ys


    そんな時に次々メールきたら、イラッというかもう笑えてしまいますよね(><)💦

    主人が連絡したらしたで私に「○○から聞いたけど大丈夫?」ときて二言目には「安静」です😂笑

    • 9月12日
  • もぐ

    もぐ


    そうなんですヽ(;▽;)ノ

    まぢですか😱
    あなたからの連絡が1番命取りです!って感じですね😑💦

    • 9月12日
RYAN!

経験あります!私は実母がそうでした(笑)

妊娠中の身体を親身に気遣ってくれて...というのは痛いほどわかるのですが、臨月の頃なんてかれこれ2日おきに冒頭が「体調は大丈夫?」で始まるメールが来ていたのでさすがに参ってました(>_<)

私は「安静のために丸一日寝てました」って事で、メール返信を敢えて遅らせたりしていました😅💦

  • m42ys

    m42ys


    体調、安静っていうワード見るたびに、あーまたこれかwと思ってしまいますよね(><)

    徐々に返信ペース遅らせてみようかなと思います😞!笑

    • 9月12日
にゃん(・ε・)

毎日はこないですが、
来る時は一気にくるので
正直鬱陶しい時めっちゃあります😡(笑)

  • m42ys

    m42ys


    なんかあったらちゃんと連絡するんだから、そんなに頻繁に連絡してこないで!って正直言いたくなりますよね😞笑

    • 9月12日
なな

わかります!
旦那が見かねて、義母にLINE送りすぎるなって言ってくれてからは来なくなりました!
ちょっと気まずくはなってしまいましたが(>_<)

  • m42ys

    m42ys


    主人もストレスになったら困るからあまり送りすぎないでねって言ってくれてるのですが、毎日来ます(><)

    • 9月12日
sun

大事に思われてるんですよ(^^)
毎日毎日っと思ってしまいますがどうでも良い人に毎日毎日ラインしませんよ!
マイナスに捉えると義母が嫌にしか思わないので適当に返信して寝てましょ♪

  • m42ys

    m42ys


    そう思わなきゃダメですよね(;ω;)
    考えすぎないようにして、有難いと思うようにします😭💓

    • 9月12日
とき

大事にされてるなぁ〜って思います(o^^o)

ちびた

私の義母とわ真逆です( Ꙭ)
私わ今切迫早産で入院中なんですが、上の子の誕生日に外出許可貰って義母に会った時、
何も言われず、むしろシカト状態でした(*_*)態度も、なんな訳?と言わんばかりのオーラを
出しまくりで、、、( ˘•ω•˘ ;)
今まで一回も大丈夫?と心配された事がないので
少し羨ましいです(´・∀・`)