※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

抱っこすぎる、ママ以外大泣き、基本わたしがずーっと抱っこしてるのに…

抱っこすぎる、ママ以外大泣き、基本わたしがずーっと抱っこしてるのにちょっと抱っこを旦那にお願いしただけで義母がサラーっと腰痛いの?働けなくなったら大変だーって言ってて🙄は?悪気なくてもなにその言い方🙄
ひたすら毎日毎日ずーっと抱っこしてるわわたし🙄
旦那の姉妹は相手が亭主関白だからそれが当たり前なのか?頼むのくらい普通ですが🙄
なんだかなぁ

コメント

はじめてのママリ

ムカつきますね!!
ほっとけー!!!ですね😡😡😡

• はじめてのままり

はじめてのままり

言い方的には嫌味な感じじゃないけどでもそれは失礼なんだよって言いたいです🙄
    わたしだって腰は痛いし抱っこしすぎて右だけ背中痛いとかあるのにさってなりました😨
    住み始めて2週間でお手上げです😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居ですか?
    失礼ですよね😭
    私も産後義実家にお世話になったのですが
    些細な事でも気になってしまって全てがイヤミに聞こえるようになってしまいました😰

• 6月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

6月から同居スタートしました😨いい人だけど言葉選ぼう💦ってなりました😱
    旦那がわたしに優しいからやっていけてるようなもんです😥
    それはほんとに嫌味だったんですか😨?疲れちゃいますね😱😱

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですね...😭
    うーん、良い人で旦那さんが優しくて4kidsmamさんの味方ならまだマシですよね☺️♡

嫌味では無いと思います。。
    でも本当に初孫で張り切りすぎて、色々やりたい!息子を見たい!と何かにつけては
    部屋に来て
    3時間おきの授乳で疲れてて
    やっと寝てくれてやっと自分も休もう!と思った時に来ては【あっ、寝ちゃってる!】って義母に言われるたびに
    寝かした私が悪いのかなぁ?って思うようになってきて
    それから悪気が無くて言ってる事でも全て嫌味というか
    私が悪いんだって思ってました😭

うちの場合は旦那が私の事守っててくれたらしいんですけどそういう風に伝わる言い方をしなかったので
    旦那にも裏切られた感満載で
    孤独と戦ってました😭

• 6月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとは感謝しないといけないんだろうけどガルガル期もあるのかなぁ😣子供達と遊ばれるのが嫌だったり抱っこされるのが嫌だったり💦
    ガルガル期今回酷いかもです😭
    やっぱり部屋にきたがりますよね?笑笑
    言い方は大事ですよね💦まさに疲れが取れないですよね💦そこを分かってあげないとダメじゃんって思います😱😱

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガルガル期ありました!!😂
    ってか今2歳8ヶ月ですけど
    ありまくります!!😂
    ガルガル期ってホント心許せるようにならないと解決しないですよね😂
    そうなんですよねー😰
    部屋に来ますね🥲

感謝したかったけど旦那の心配性が酷くて毎日プレッシャーの日々で慣れない育児で
    孤独感満載で、他にも本当に色々ありすぎて感謝出来るというかお世話になったんだから少しは感謝しなきゃ!っていう気持ちになれなくて
    やっと!やっと!最近少しずつ思えるようになってきました😂
    旦那との関係も良くないし
    レスだし、したくないし、
    信じられなくて困ってます😂

• 6月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありましたか😱?なんか今までは離れて住んでたからなのか会わせてあげないとと思って行ってたんですけど、下の子産まれてから抱っこされるのも嫌だなって😱💦
    信じたいのに信じられないのはキツいですね😭結婚ってなんだろうなぁってなりますよね😥

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会わせてあげなきゃって思えるの凄いです😊💓
    私は全然でした😭😭😭
    義実家から帰ってきて隔週で会ってましたけどホントその間もイヤイヤでした。。
    離れた分、ガルガル期も落ち着いたんですけど
    義実家との間である事件とある1言で
    一気に無理になって
    それから1日の睡眠が2.3時間になってもう2年近くになります😰
    本当は育児で疲れてるのに
    全然眠れなくなってしまって...😰

ありますよ😊
    1人目は無くても2人目になったらガルガルする!とか
    環境とか状況とか、あとはその時のホルモンが原因とかで
    毎回変わると思います✨
    なのでそこは責めたりしないでくださいね🥺💓

信じたいのに勘繰ってしまいます😭
    息子と一緒に居たいから私に優しくしてるのかなぁ?って😭

• 6月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーだったんですね💦隔週でも嫌ですよね...もう朝起きて下に来た瞬間から嫌ですもん😩
    今は寝れてますか😱?うちは最初の一週間はなーんか寝れなかったです💦
    ガルガル期を旦那に伝えようかどーしようかって思うけど理解してもらえないだろうしなぁ😅
    でも男の人はそんなうまく出来ないと思いますよ🤣女の人はそれが出来ますけどね笑笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌ですよね...😭
    同居決めた事は本当に大変だと思います😰
    旦那さんが居なくて周りも知らない人ばかりだと気遣うし大変ですよね😢😢😢

あれから寝れてませんね😂
    たまにちゃんと寝れる日もあるんですけど短いことの方が多いです😢

ガルガル期、分かってもらえなくても辛かったらお話しした方がいいと思います✨
    そういうのがある!って分かって何かが変わったら嬉しいですし😊
    4kidsmamさんの味方なら
    寄り添ってくれそうな感じがします💓

たしかに!😂でもどうなんですかね...😰
    全然信用出来ません😂😂😂

• 6月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

義母は離婚してるからもう1人なんです😩だから同居はまだいいとして、プライベートゾーンとかは嫌だなぁって🤣🤣
    最近はママ友も出来たので楽しくなってはきました😊
    もし限界きたら言ってみます❤️
    お互い頑張りましょう❤️

• 6月21日
にゃんこ

義母が旦那にそんなこと言ったら「旦那くん赤ちゃん短時間抱っこしただけで腰痛くなるの?笑」って言っちゃいそう...義母の無神経発言鬱陶しいですよね><

• はじめてのままり

はじめてのままり

旦那はむしろ痛くないって言ってました笑笑
    湿布まであげようとしてたからわたしにくれやってなりました笑笑笑笑

• 6月21日