※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

子供の相手が大変で、自分の時間がなくてストレスが溜まっています。行政に相談しても一時保育は遅く、預けるのが辛いです。家事や夫の様子も気になります。

子供の相手をしていて死にたくなりました。自分の好きなことができずに大泣きされて寝てる時でさえ1人で寝てくれないから何もできません。
行政に相談しても一時保育を勧められますが、コロナでやってないか、一ヶ月後とかになります。
今すぐ死にたいって言ってるのに一ヶ月後に預けられるから頑張ろう!ってなりますか?
相談乗ってくれてる時間に少しだけでも子供みててよって自己中な事思ってしまいます。
旦那は帰ってくると家事と子供をお風呂に入れることをやってくれますが、帰ってくると太ってて導線塞がれてるし扉閉めないし使ったもの元の場所に戻さないしイビキうるさいしストレスが溜まります。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

頼れる身近な人はいらっしゃらないですか?
少しでも1人の時間を作れるだけでだいぶ気持ちも変わってくると思います。

毎日毎日お子様と一緒だと余裕なくなってしまうときありますよね。

今すぐ1人になりたい!って感じでしたら旦那様に1日お休みしてもらい自分の時間を作ってみたり。
私は働いて少し子どもと離れる時間を作りました。
それだけで子どもにゆったりとした気持ちで関われるようになりました。

まあ

支援センターはどうでしょう。母子分離は無理だけど保育士さんが一緒に遊んでくれて少し休められたりできるといいですね。

はじめてのママリ🔰

とりあえず今すぐ死にたい位子供と離れたいと旦那さんに言ってみてはどうですか❓
さすがに嫁が死ぬっていってるなら有給なり、休みとってくれないですか❓
あとは実母でも義母でも兄弟でも死ぬ位なら頼めないですかね