※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください旦那のモラハラで別居中です。病んでしまい、病院で…

愚痴らせてください

旦那のモラハラで別居中です。
病んでしまい、病院で漢方で治療していくとなったんです。
漢方だと効果がゆっくりで時間がかかります。
旦那はそれを理解して、別居という形になりました。
でも、別居から1ヶ月ぐらい経ったころ
実母に義母から電話がありました。
私の体調を聞いてきたりしたみたいです。
そこで実母は、娘は我慢の限界で…といった形で
義母に説明してくれたみたいなんですが、
義母は食い気味に、うちの息子も子供と離れさせられて、我慢ですよね?!
みたいに言ってたようです。

数日後、旦那から実母にLINEで
漢方だと効果出るまで時間かかるので、薬を変えてもらうように病院へ連れてってください。こういう薬があるようなので先生に言ってください。
という内容と、薬の写真が大量に送られてきたようです。
今日は病院行けますか?いつ行けますか?と頻繁にLINEがくるようになって、実母もおかしくなってしまいそうだ、と。

結局その内容を病院に伝えましたが、
薬は変えない、また旦那さんの言いなりになっていいんですか?
と言われました。

なんだかもう旦那に対して、呆れるというか
本当に疲れました。

コメント

七海

こういう旦那さんって仮に離婚後も頻繁に連絡よこしてきそうな感じですよね。
自分が今までやってきたモラハラに至るまでの事なんて何も分かってなく自覚もないというか...
せっかく別居したんです。不必要な連絡は一切せず無駄な関わりは避けて自分の実家に旦那や義父、母から連絡あれば無視でいいと思います。それが無理なら今のこんな状況で連絡したくない、関わりたくないとはっきり言ってもいいと思います。病院通いになるまで病まされてなんで飲む薬のことまで指定されないといけないのか理解できません。
しばらく連絡を絶って距離を置くことが一番の薬だと言ってやって下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のしてきたことは反省してるみたいですが、それをモラハラだったとは思ってないみたいです。
    週に一回ほど娘に会いにくるんです。顔を合わせるのが毎回本当に苦痛で😵

• 6月21日