※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらくら
お仕事

生後4ヶ月の赤ちゃんを保育園に入れる予定です。慣らし保育後、来月中旬から仕事復帰します。生後半年で預けた経験の良さを教えてほしいです。

明後日で生後4ヶ月になります。
会社と提携してる保育園に入れようと思っています😌
(他の保育園だと金額が倍位になるので、他のところは考えていません)
1歳になって入れるとも限らないので、0歳児の時に入れたいと思っています。

予定では10月頃から慣らし保育、11月から仕事復帰と考えていました。
ですが0歳児の残り枠がひとつになったので、来月の中旬から慣らし保育で、9/1から仕事復帰という形になりました!
その頃には生後半年になっています。

生後半年で保育園に預けられた人、良かったことを教えてください😊
それで気分を上げて行きたいと思っています😆

コメント

たん

生後4ヶ月で保育園に入れました!

何よりも、一緒にずーっと居たいって気持ちはありますがさすがに赤ちゃんと24時間一緒にいるのはキツいので、1人になれる(日中自由になれる)時間が出来たことが良かったです!

あとは、離乳食の進め方を教えてくれたり知らないうちに言葉を覚えて来る事ですかね😄

• おくらくら

おくらくら

自由になれる時間って必要ですよね🥺
    たしかに今はほっとんど無いです😵

離乳食進めてもらえるのありがたすぎます✨
    言葉も勝手に覚えてくれるんですね😆

ありがとうございます( ◜௰◝ )

• 6月20日