※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのささのは
サプリ・健康

高度肥満でダイエットしないと健康が危うい💦子供を保育園に預けてジムに…

高度肥満でダイエットしないと健康が危うい💦子供を保育園に預けてジムに行くのはアリ?


タイトルに概要書きましたが、精神的なストレスで病的な位に太っています。お恥ずかしながらメタボ予備軍です。

しかも、ここ一年くらい過食がすごく、1ヶ月に1キロずつ増量し続け、妊婦状態です。

恥ずかしながら出産前から20kgもこえてしまってます。

自分の意思では食欲が止められなく、肥満外来などで支援を受けてなんとか健康を取り戻したいです。

現在子どもは5歳と2歳が保育園に通っています。私は在宅ワークで自営業していますので、就労要件で通わせています。このまま保育園に通わせたまま、治療としてジムに通ったりして減量するのはアリでしょうか。(もちろん仕事も続けます。)

大幅なダイエットは、食事療法と運動療法、場合によっては薬物療法も必要なようです。

恐らく運動療法も勧められるので、日中ジムに通うことになると思います。

肥満が病気として認められて、運動療法を医師から勧められた場合は正当な理由として、子どもは保育園に預けらながらダイエットに専念してもいいのでしょうか。



高度肥満の治療で、ダイエットのために子ども保育園に預けて治療やダイエットしたよって経験談などあれば教えてください!かなりニッチな話題でまわりにサンプルがない状態です。。

また、上記の理由で保育園に通わせながらジム通うママってどう思いますか。

コメント

ママリ

治療のためにジムに…なら普通の人は頑張れー!と思うはずです!でも事情を知らない働くママが、あの人毎日ジムに行くために預けてるのかしら…?となれば、もやもやはするかもしれませんね😣待機児童も多いので🥲
でもみんなにジムに通う理由をあらかじめ伝えることもできないし、悪いことしてるわけでもないので堂々と治療に励んでいいと思いますよ🙌

  • はじめてのささのは

    はじめてのささのは

    やはりそう思われる方多いですよね💦 

    もちろん市役所や病院に相談はした上で、必要であれば取り組もうと思ってます😰

    誰しもが多少ダイエットの経験あったりするわけなので、、結構な肥満を病気として捉えるか、人によっては理解得るのが難しいですよね😅

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

75キロ→50キロまでジムに行かずに痩せましたよ。体重管理なら経験上、食事制限がいちばん痩せます。もちろん運動はやらないよりはある程度はやったら良いと思いますが。
いつもより歩くとか階段使うとかでも十分、良いですね。
デブの時運動するのけっこうキツイですよ。膝とかにきたり、あちこち痛めたり。
ある程度体重落としてからのほうが心配なく動けると思います。

  • はじめてのささのは

    はじめてのささのは

    すごく参考になりました!食事制限、食べたくてたべたくてイライラしてしまうんです、、。
    ガムとか食事代用飲料、プレーンヨーグルトなど、ヘルシーめのものを食べても全然満たされず。。

    そのマインドをどうにかしたい。
    どうやって食欲と戦われたんでしょうか

    • 6月20日