※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳女の子のトイトレでおしっこの報告がうまくできません。保育園ではできるようですが、家では報告なし。どうしたらいいでしょうか?

3歳女の子のトイトレについてです💦
布のパンツを履かせてみましたが、何度も誘ってもトイレに行きたがりません。
まだ遊んでいたい、面倒くさいみたいです。
それに、布のパンツでズボンまで漏らしていても報告なしです💦
おしっこでてるね!って言っても、おしっこ出てない!とのこと。本当にわかってないんでしょうか😱面倒くさくてごまかしてるだけにも思えます。(普段口が達者な方で、ずる賢いとこがあります)

おしっこが出た!の報告、トイレに座っておしっこを待つからスタートです😣
保育園ではおしっこができたようです。

トイトレ初期の、おしっこでた!の報告をさせる方法ありますか?

コメント

そのまんままま

家にいるときはノーパンで過ごしてました。漏らしたら床を拭くのを手伝ってもらいました。子供2人とも1~2日漏らしただけで後はトイレで出来ました。
(2歳3ヶ月と2歳半ぐらいのとき)

うちはトイレの報告よりも出たくなったら自分で勝手に乗ってするように仕向けてました。
おまるはリビングにおいて、トイレの扉は開けておいて踏み台と補助便座を乗せっぱなしにしてました。

3歳になると知恵もついてきますよね。保育園で出来てるとなると、わかっててしてるかもしれませんね😁
まわりの子がだんだんとトイレに行くようになると自然と自分もトイレでしなきゃと思うようになるので大丈夫だと思いますよ☺️
親からしたら早い方が良いですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ノーパン、なかなか勇気がいりますね!けど効果ありそうです☺️✨
    おまると補助便座のダブル使いなんですね😲どっちか行きたい方に行ってくれれば確率上がりますね😄
    良い方の知恵がついてくれたら嬉しいのですが、口答え、いたずら、悪い方の知恵がついてしまった気がします😖
    きっと遅い方になってしまうんたと思います😣

• 6月20日