※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mämä
ココロ・悩み

子育てに疲れてしまいました。保育園に預けたいと思う自分が嫌で、仕事が唯一のストレス発散場所です。生きるのがつらいです。

(誹謗中傷は要りません)(シンママ)

もう子育てしたくない。あんなに欲しくて欲しくて
やっと授かれた我が子なのに。もう二度と子供なんか
欲しくない。耳に響くような泣き声なんかもう嫌だ。
毎日毎日イライラ。もうずっと保育園に行っとって欲しい、
そう思ってしまう自分が憎くて仕方ないです。最低な母親です
ひたすら自己嫌悪に浸ってしまう日々です。唯一仕事場が
ストレス発散場所です。もう生きること自体疲れました。

コメント

ママリ (27)

平日仕事休んでお子さん保育園へ
預けリフレッシュできる日つくって
みてはどうでしょうか??

私もありましたよそういう時期
仕事行ってた方が何百倍も楽と
感じてました

あーぱん

シンママで休日も子供とずっと一緒で泣かれてばかりだと辛いですよね💦
睡眠不足とかもありそうですね。
なかなかリフレッシュで仕事休むのは厳しいですけど、なんとかお休みとって子供は保育園預けて、自分の好きなこととかできれば心が晴れると思うんですが😫
うつ病になったら手遅れなので、心療内科とか行けませんか?

deleted user

私も流産も不妊も経てやっと授かったのにこんなにイライラ怒ってなんて母親だってなんどもおもいました。

上が4歳下が2歳、だいぶ楽になりました。下の2歳はまだまだ甘えん坊ですが、会話ができると嫌々も幾分マシになったと思います。
そんな今でも仕事中の方が楽です。
でも、働かない人がいる中、仕事が好きな自分を褒めたりもします。

望んで産んだ我が子でも、そう思うこともありますよね!

みんな幸せそうに見えても、そういう時期を乗り越えているんだなとおもう今日この頃です。