※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

土日は清拭で、金曜に着替えたパジャマが土日も着ると汚いか心配。看護師さんを拘束したくない。点滴の頻度でパジャマを変えるのはどのくらいが良いでしょうか。

切迫早産入院中です

平日はシャワーok
土日は清拭です

点滴に繋がれてる為1人で着替えができません

金曜のシャワーの時に着替えたんですが
土日同じパジャマだと汚いと思われますかね?😅

看護師さんも忙しそうだし
着替えを頼むと清拭の間
ずっと看護師さんを拘束してしまい申し訳ないです

パンツは1人で着替えられるので変えています!

点滴の方、どのくらいの頻度でパジャマ変えてましたか?

コメント

ママリ

私も切迫で入院していました!
点滴で1人で着替えできないのわかります😭
2日くらい同じパジャマの日普通にありましたよ!
いちいち一人一人パジャマ覚えてないだろうし、シャワー浴びれない人もいるのでそんなの気にならないですよ(^ ^)

私は気分的に気持ち良くなかったので、体拭くシート持ってってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    清拭があるので体は拭けるんですがね😅

    3日間同じパジャマだと不潔だと思われるかなと心配になりまして💦

    • 6月20日
yuka

2人目妊娠中、切迫で入院してました!1人で着替えできないの地味につらいですよね😭
私はシャワーが2.3日に1回で、そのタイミングでパジャマを変えていたので、3日くらい同じパジャマでした!看護師さんも気になさらないんじゃないかと思います😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3日同じパジャマでしたか!
    そう聞くと安心します!
    明日朝イチでシャワーの時着替えるし、今日は着替えないで行こうかと思います✨

    • 6月20日
たんたん

わたしは冬だったので着替えもシャワーも5日に1回でしたが、夏だとキツイですよね😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    汗かくようなら絶対着替えたいんですけど
    エアコンガンガンで涼しくて汗はかかずにいられるのでまだ気が楽です✨

    • 6月20日
ゆき

今入院していますが、シャワー週一です。
着替えは週2にしてます。
荷物の受け渡しが週一なので洗濯物増えると大変です。

毎日パジャマ等着替えると洗濯ってどうしているのですか?😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シャワー週一はお辛いですね💦

    私も荷物の受け渡しが週一なので下着は毎日買えますが、パジャマは2日に一回、今日は3日間着ます‼️

    • 6月20日
Umam

切迫で入院中ですが、4、5日に一回シャワーで着替えもその時しかしていません。
洗濯物も増えるしパンツも変えずに毎日おりものシート交換してます😅
みなさんのコメント見てパンツは変えた方がいいかなと思ってきました😂