※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸mimi🧸
妊娠・出産

旦那の会社でコロナワクチン接種があり、家族も対象です。強制なのか、授乳中で接種した方の経験が知りたいです。同じ状況の方、どうしていますか?

旦那の会社でコロナワクチン打つそうで、家族も対象でした。その場合強制なんでしょうか?
授乳中で打った方いますか?💦
同じような状況の方、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな予防摂取でも強制はありませんよ!あくまで任意です。

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

コメント有難うございます🙇‍♀️

• 6月23日
まめつぶ

私は現在、妊娠7ヶ月ですが職場でワクチン打たせてもらえるとのこと。
産院の先生と相談して、打ったら念のため受診をするって条件でワクチン接種することになりました。

ネットで調べても妊娠中、授乳中でも赤ちゃんに影響はないみたいです。

あわよくば、私の抗体が赤ちゃんを守るきっかけになれば...と思っています。

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

影響ないんですね✨
    授乳中なので何かと気になってしまって😅

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私の職場でも家族も接種可能ですが、任意ですよ😌各々の判断で嫌であれば、打たなくとも良いかと👌
私は周りの接種した同僚が全員2回目接種でことごとく高熱を出したり体調不良を起こしているので、辞めておきます…😅

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

2回目で体調不良起こしているんですね💦
    副反応も人それぞれなので怖いですよね😱
    私も授乳中で何かと気になってしまって迷い中です😰

• 6月23日
ぺこ

私自身が医療従事者等に該当するため、ワクチン接種しました。完母で授乳中だったので不安もありましたが、今のところ赤ちゃんへの影響はなさそうです。
副反応は一回目も2回目もしっかりありました。よくテレビで言われているような症状です。なので、接種翌日までは体調不良で子供の相手をするのがしんどかったです😅
ご参考までに🤚

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

月齢近いですね✨
    同じく完母で授乳中です☺️
    影響ないとの事で少し安心しました。
    接種した際は覚悟します😫

• 6月23日