※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から発熱し、水分や食事を拒否。明日受診予定。脱水不安。アドバイスをお願いします。

昨日の朝から発熱して病院に行き、シロップ処方してもらいました。

咳、透明な鼻水、発熱でした。
夕方からぐったりして、39度。グズグズで水分拒否。食べ物拒否。解熱剤いれてなんとか寝ました。咳で何度も起きました。

おしっこはでますが、やはり今日も水分拒否です。
お茶、ジュース、全部駄目です。
食べ物は昼以降いちごしか食べません。

いちごのみ食べるので、いちごは数個食べました。

一歳半過ぎですが、脱水にならないか不安です。
コロナ感染者は県内で1人くらいです。

プルンプルンやゼリーも拒否です。

もう一日判断して明日の朝イチ受診は必ずしますが、本日救急外来受診か悩んでいます。熱は朝に下がっているので、あとは水分補給さえしてくれれば問題ないのですが。
何かアドバイスください。

上の子の時は食べなくても水分補給だけはしていたので💦ここまで水分拒否はなくって。

コメント

双子の男の子👨‍👩‍👦‍👦

おはようございます。
いちごからでもある程度水分は取れそうですが、おしっこの回数があまりに減ってるや、色が濃いとかなら救急行った方がいいかと思います。

あとは、指の爪の先を押すと白くなります、離した時にすぐに色が戻らない時は脱水が進んでる時だと言われました。

おしっこの様子を見てから午前中は様子見でもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    このコメント見て、とりあえず午前中は大丈夫そうで家で様子見したところお昼ご飯バクバクと食べたので、明日の受診にしました!
    助かりました🙏ありがとうございます

• 6月20日
  • 双子の男の子👨‍👩‍👦‍👦

双子の男の子👨‍👩‍👦‍👦

お昼食べれたならとりあえず一安心ですね😊
    良かったです!!
    お子さんお大事になさってください。
    看病も大変なのでママさんも無理しすぎないようお身体お気をつけください☺️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    双子の子育てていて大変な中にコメント本当にありがとうございます📝♡

• 6月21日