※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん1987(再)
子育て・グッズ

1歳の娘が食欲旺盛で、食べさせないと怒り出すことが心配。体重は8キロで小柄だが、元気に動き回る。同じ経験をした方いますか?

こんばんは。
1歳の娘の食事について。
基本好き嫌いなくなんでも食べます!
むしろ食い意地が凄くて食欲大勢です。
沢山食べるのは嬉しいですが、食べて2時間くらいすると
マンマと言いながら私の手を引っ張りキッチンに行き、冷蔵庫や食べ物のある棚を指さします!
無視したり、気をそらそうと違う事をすると怒って発狂するので何かしら食べさせてしまいます( ´∵`)
自分が食べた後でも私が何か食べようものならよこせ!と叫びます。
ある程度時間をくぎっておやつや捕食の時間をとってもそれ以上に欲しがったりします!
このままで大丈夫なのか不安です。
ちなみに娘は小さめの小柄です。
体重も8キロです
良く動きますしあまりじっとしてることは無いので体力使ってお腹空くだけならいいのですが、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

同じ1歳なのに意思表示が全然違う(;'ω'∩)
私は2時間たって小腹が空いているなら適当におやつあげてますよ。
私のご飯食べる時もよこせと言うてきます(笑)
なので朝~おやつまでは一緒に食べて夕食は寝かしつけした後のんびり食べます。

  • あーちゃん1987(再)

    あーちゃん1987(再)

    回答ありがとうございます!
    ゆうさんの娘さんはどんな意思表示されるのですか?
    今日はご飯食べて1時間後にもっと食べたい、食べたかったと表現してきました😂
    うちは一緒に食べれる時は食べますがご飯以の食べ物、間食は娘の前ではできません。

    • 9月12日
  • ゆう

    ゆう

    グズるぐらいですね。
    もう少しハッキリとしてくれれば助かるですけど(;'ω'∩)
    限度が分からず困ります。

    • 9月12日
  • あーちゃん1987(再)

    あーちゃん1987(再)

    そうなんですね!
    きっとあっという間に表現しますよ!
    表現されたらもう無視も、分からないふりもできないですよ(笑)
    またそれも笑えるんですよ!
    いっちょ前に大人に分かるようにですから♡

    • 9月12日
  • ゆう

    ゆう

    そうだといいですけど・・・。
    我が子も8㌔あるくらいだからなんでも食べせてますよ。

    • 9月12日
  • あーちゃん1987(再)

    あーちゃん1987(再)

    あまり気にせず要求されたら今まで通りで勧めたいと思います!!
    ありがとうございました♡

    • 9月12日