※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids♡
住まい

義実家に完全同居。電子レンジを二階に置きたい…二階が自分たちのスペー…

義実家に完全同居。電子レンジを二階に置きたい…
二階が自分たちのスペースになります

一階にいるのが嫌です…いちいち何か取りに行くのもめんどくさい…

二階に洗面台、冷蔵庫、ティファールやお茶セット等あります
電子レンジを置きたいな〜と言ったら旦那はそこまで避けなくても…と言われました。

息子が一階に行くと外に勝手に出てしまうのを待ってもらうのがめんどくさい…すぐ癇癪起こすしそれを聞いて義父がどーしたと来るのもめんどくさい

電子レンジ置いてるママさんたちいますか?
やっぱり便利ですか?

これから娘の離乳食も始まるのでレンジ置けたら解凍もできて好きな時にご飯あげたり食べれていいかな〜と思ったのですがやっぱりやりすぎですか?

コメント

N

全然やりすぎじゃないです😨
旦那様からしたり親だから
いいでしょうけど
一々一階に行って顔合わせて
会話交わすのすらめんどくさいですよね😨

• 3kids♡

3kids♡

そうですよね…
    レンジある部屋に義父がよくいるんですよ…
    それが嫌で😭

ありがとうございます😭
    レンジ置きます😂

• 6月20日
ひーたん

共同だと電子レンジの汚れも気になる(どっちが汚した、掃除するしないなど)し、タイミングよく使うのがかぶると使ってるほうは急かされた感じだし、待ってるほうは手持ち無沙汰だし。
赤ちゃん小さいと電子レンジも使う回数多いと思うので電子レンジ買った方がいいです!
なるべく存在感無くす為にオーブンついてない小さめのやつ置いたらいいですよ。
最近は安いのいっぱいあるし。

• 3kids♡

3kids♡

探してたらやすいですね🥺

レンジのある部屋に義父が居座るのが嫌で嫌で…そこに入ってくのも…

自信持てなかったんですが買います!
    ありがとうございました😭

• 6月20日
ぴー

2階にレンジあるの便利ですよ!
離乳食すぐ解答できるし、自分のご飯も冷凍食品で済ませられます😂
私の場合昼間居るのは義祖父だけですが極力1階に行きたくないので😇

• 3kids♡

3kids♡

分かります😭
    義父がレンジある部屋によくいるんです😭

自信持てました!
    レンジ置きます😁

• 6月20日