※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

葬儀が終わるまで、母が1人になることを考え、しばらく遊びに行かない方がいいか悩んでいます。母が寂しくないよう気を遣いたいと思っています。

近くの実家の事です。身内に不幸がありました。
それまでは毎日 暇なので息子と一緒に実家に遊びに行っていたのですが、葬儀が終わるまで(もしくは49日が来るまで)は、しばらく遊びに行くのを控えた方が良いのでしょうか?
葬儀は週明けの予定です。葬儀が終わるまでは、みんな仕事休みで自宅に居るようですが、終わってからは日中は母が1人になります。

一応まだ兄と姉が実家に住んでいますが、日中は仕事なので母が1人だし、、今までのように息子を連れて行って遊んだりした方が気が紛れるのか、しばらく行かないで1人にさせてあげた方がいいのか。。。
母がとても落ち込んでいたので心配なのですが、やはり今までのように毎日行ったら疲れてしまいますかね?

皆さんならどう思いますか?
元から兄弟が多く大家族だったので母も賑やかな環境で生活していましたが、みんな結婚して出て行ったり大人になって仕事してるので…母が1人になって寂しくないかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんの性格によると思うのでなんとも言えないですが…特に気にせず遊びに行きたい時には行って楽しい時を過ごしてもいいのではないでしょうか☺️✨

けー

ご愁傷さまです。
お母様に聞いてみたら良いと思います。
少し一人の時間がほしい?それともわたしたちが来たほうが気も晴れるかな?と。
どう思ってるかは当人にしかわかりませんから。
それで一旦はどちらかに返事されたとしても、気が変わったらいつでも言ってね、と付け加えておけばいいと、思いますよ。