※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

38歳の女性が3人目の子供を望んでいますが、夫は2人で十分と言っています。流産経験もあり、年齢的にも悩んでいます。どう考えますか?

現在38歳、夫は41歳。
長男を2015年5月(現在6歳)、次男を2020年10月(1歳)に出産しました。長男と次男の間に2回流産しています。

3人目が欲しくてやんわりと夫にアプローチしてるのですが「2人で十分」と言われ続けています。
お互いの年齢的にも流産や障がいを持って生まれる可能性も高いと…

これまでの経過や、年齢的にも諦めるべきか悩みます。

皆さんならどう考えますか?

コメント

純ちゃん

現在39歳で今年で40歳になります❗

長男が今年6歳、次男が3歳になるので、年齢が近いですね😊

私は長男を産む前に1人、流産しています。

私自身は3人兄弟で育ち、3人いたら楽しいな、とは思っていましたが、年齢のことや経済的な面を考えて諦めました😞

やはり、私も40歳になるので、出産のリスクも高まりますし、マイホームを持つ夢もありましたので、、、。その辺りの兼ね合いもあって夫と話し合って3人目は諦めることにしました❗

その分、長男と次男を大切に育てていこうと思っています🍀

h1r065

流産はないけど40までは産むで決めてました。
39歳男の子欲しいの叶いで双子産みます。

欲しいなら私なら産みます。
うちは心疾患も2人いるけど下の子いますので。

若くても障害ありはあります。

39歳夫婦で双子なので。

年齢は近いです。

はじめてのママリ🔰

今37歳で2時の母です。
自分的には体力的にも金銭的にも余裕がないので3人目は作る気はないです。

お金に余裕があれば頑張ったかな〜?とは思います。赤ちゃんの時にもうちょっとこうすれはよかったーという後悔もあるので(^_^;)

ただ純ちゃんさんがもう1人欲しいと思うならしんどいことはあるかもしれませんが旦那さんと納得いくまで話し合うしかないのかな?とは思います。

ママリ🐤

41歳、夫46歳、1人目の前に流産1回。
うちは1人でいいと言われたのを2人欲しいと私が言って2人です。夫は気持ちは2人いたらいいだろうなと思っていたけど、年齢やお金を心配してのことです。
障がいは確かに心配はありますが、1人目から高齢出産の年齢なので…確率的にそんなに皆が皆なるほどの確率ではないですし、欲しかったので望みました。
うちはもうこれ以上は夫婦の年齢的にも経済的にも厳しいので考えてません。
ご主人は決意が固そうなので、よほど熱意を持って説得しないと難しいかもしれませんね…。でも諦めたらそこで試合終了なので、どうしても欲しかったら、説得を続けますね。