※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
ココロ・悩み

ジムからの引き落としに気づき、返金が不安。相談先は消費者センターか警察か。

数年前にジムに通っていて、5年ほど前に退会したんですが、、
つい最近通帳記入をした時に退会してからもずっと引き落としが続いてたことに気がつきました😰

結婚、引っ越しを機に使わなくなった通帳だったので気がつくのが遅くなりました💦
ジムに電話し、返金してほしいことを話すと確認しますと電話を切って1週間音沙汰なし、なので再度連絡すると確認してますので…と電話を切りました。

返金されるのか不安な毎日です💦
もしジム側から連絡なし、退会届が見当たらないので、、とか言われたらどうしようと思ってます💦
友人と通ってて、退会届を出すのも一緒にしたので出し忘れはないんですが…ばっくれられたらどうしようと思います。

もし相談するならどこにすれば良いんでしょうか?
消費者センター?警察?
警察とかこんな相談聞いてくれるんでしょうか?💦

コメント

青空

消費者センターに相談しようと思う、とか、友人と一緒に出したので、、、との経緯を話せば、ジム側も悪いようには出ない気がします💦
今の時代、口コミ等、こわいので、、、

• ふうママ

ふうママ

そうですよね💦これで返金しないならただのばっくれですもんね😭

• 6月19日
なつ

ジムで働いていました。

そのジムの本社には問い合わせましたか?
店舗ではなく本社の方が動きは早いんじゃないですかね!
また、退会届の控えなどは手元にありますか?
ジム側の手違いで退会処理されておらず、確認のため書類を探すのに時間がかかっているのかもしれませんね。5年なら書類も破棄されてる可能性もありますが。。
どう対応するのか検討中…な気がします。それにしても対応遅いですね。

• ふうママ

ふうママ

本社の方に問い合わせしました!
    利用してた店舗も言って対応待ちです💦
    2016年の出来事なので遡って探してるんですかね😰

大きなジムでないのでちょっと不安です😞

• 6月19日
  • なつ

なつ

本社に問い合わせをされたのですね。
    恐らく確認しているのでしょうね。
    【友人と一緒に退会した】という事もありますし、利用履歴がない訳ですから返金対応してくれると思います。
    ただ、気付くのが遅かったのは少し気になりますが、、、
    ジム側から返金は出来かねます。となったら消費者センターへ連絡でもいいんじゃないかなと思います😊

ジム側からのお断りの連絡があった時点で、私の確認が出来てなかった落ち度はありますが納得出来ないので消費者センターへ問い合わせてみます。など言ってみたらいいんじゃないですかね。

• 6月19日
ゆきだるま

バックれるようなら消費者センター連絡でいいと思いますよー!
ただ5年前だと金額もそうですが、確認に時間かかるとは思いますが、月曜日にでも再度連絡しても良いかもですね!
その時に何時までに返答が貰えるのかきちんと決めてもらいましょ!

• ふうママ

ふうママ

月曜日になったらまた連絡してみようと思います!どのくらいかかるのか、いつまで待つのかも聞いてみます💦
    消費者センターで良さそうですね!ありがとうございます😊

• 6月19日