※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
家族・旦那

離婚前提の別居の際、どんな風に出て行かれましたか?別居したい事を伝え…

離婚前提の別居の際、どんな風に出て行かれましたか?別居したい事を伝えてから出られましたか?予告なしで出てからLINEか何かで伝えましたか?
近々出る予定ですが旦那はモラハラ気質の為、落ち着かず今からハラハラしています...

コメント

ママリ

私はもうやってけん!といって勝手にでてきました!
置き手紙➕でてってからLINEしました💦

• saaye

saaye

予告なしでLINEで実家に帰ると言ったら乗り込んでこないかちょっと心配ですが...
    予告なしにします😓

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

モラハラがヒートアップして
物投げるようになったので、警察呼んでそのまま荷物運んで別居して離婚しました!
その後1度家に戻って、逆に追い出しました。😅

事前に伝えて、逆上してくるタイプなら予告無しのほうが安全かもです…

• saaye

saaye

大変でしたね🥺💦
    荷物も同時に運べたのですね‼️
    出てからLINEにします😅

• 6月19日
いち

旦那の親に家に来てもらい、離婚理由を告げ、「そういう訳なので、離婚前提で家を出ます」と、宣言してから実家に帰りました。

• saaye

saaye

きちんと義両親に報告してから出られたのですね😃

• 6月21日
  • いち

いち

旦那があまりにも話が通用しないので…

他の方とのやりとり読ませていただきましたが、お金がない、もう旦那とはやり取りしたくないのであれば、調停の申し立てするのが一番かと思います。
    調停の申し立てや、調停場所までの交通費がかかるくらいで済みますし、直接話したくないと言えば、調停員さんが間に入って話してくれるので直接のやりとりは一切ないですよ。
    私は旦那に貯金を食い荒らされて、無一文で実家に帰ったので、自分一人で、婚姻費用の分担請求の調停と、離婚調停と乗り切りました!
    弁護士さんに入ってもらわなくても、調停員の方が法的なことも分かりやすく説明てくれたので助かりました😊
    頑張ってくださいね!!

• 6月27日
  • saaye

saaye

お一人で調停乗り切られたなんて素晴らしいです‼️
    調停申立てます😃

• 6月28日

私は理由を言って脅されたりするのが怖かったので、実家に里帰りするといって最低限の荷物をまとめて出ていきました😅
そして頃合いを見て弁護士に離婚調停の相談&旦那に離婚したいと伝えました😅

• saaye

saaye

旦那さんとはどこまで話しが進んでる段階で出て行かれましたか⁉️
    離婚に関しては協議では難しい感じでしたか⁉️
    最終的に残りの荷物はどうされましたか⁉️
    沢山質問してしまい申し訳ありません😣

• 6月21日

退会ユーザー

こんにちは☺
    それまでにも離婚の話とかも出てましたが、話し合いが出来る様な相手じゃなかったので、出ていくまでの数ヶ月間は離婚したい感を悟られない様に静かに過ごしてました🤣
    なので旦那からしたら里帰りしたと思ったら突然離婚を突きつけられた感じですね😅
    離婚はかなりごねられました💦戻る気も無いし弁護士さんにも相談したし離婚してくれないなら調停しましょうと伝えたら最終的に折れた感じですね😵💦弁護士さんも離婚に向けての計画(調停〜裁判まで)をすぐに立てて下さったので、無料相談に出向いて良かったと思ってます😌
    荷物は離婚後に取りに行きましたが、旦那が会社に出勤してるか電話確認をしてから友人に協力してもらいダンボールに詰めて宅急便で送りました🤣

• 6月21日
  • saaye

saaye

こんばんは😃
    もう調停するならすぐ弁護士さん依頼されましたか?
    私は明日家を出ようと思っていますが親権と養育費の意見が違うので調停になりますがいきなり弁護士さん依頼するか迷っています😓
    特にしっかり話し合いしたわけでないですが弁護士さん依頼するか悩んでます💦

• 6月21日

おはようございます😊
明日(今日??)出るんですね!頑張ってください😣✨
私は調停やる気満々でした😁!ですがまぁまぁなお金が掛かりますので、方向が決まってましたら無料相談で色々まわってみてから自分でするかお願いするか決めてもいいと思いますよ😌✨
別居後なので婚姻費用分担のお話もして下さると思います😊
私はもう揉めるのもめんどくさかったのと、手続きやらなんやら調べる元気がなかったのでお願いしますと言えば直ぐに動いてくださる感じで(ここから着手金発生の予定で)打ち合わせしてました😃

退会ユーザー

すみません、新規でコメントしてしまいました😭💦

• 6月22日
  • saaye

saaye

慌しい1日でした💦
    私ももう会いたくないのと気力が低下しているのでお願いするかもしれません😓

差し支えなければですが、、費用どれぐらいかかりましたか??

• 6月22日

退会ユーザー

こんにちは☺
    無事に出られてのですね✨お疲れ様です😊
    私はコースになっている所だったのでコミコミ28万でした😃!周りからは高いから他も行った方がいいんじゃない?と言われましたが担当さんが女の人で相談しやすかったのと仕事で時間もなかなか取れなかったので、金額も定額でわかりやすいし1回で決めちゃいました😅

• 6月24日
  • saaye

saaye

こんにちは😊
    コース制なところもあるんですね‼️
    無料相談行ったら100万は越えるみたいだったのでなかなか依頼に進めなかったのですがもう依頼せざるを得なくなりました😓
    やはり話しやすさは重要ですよね‼️

• 6月24日

退会ユーザー

100万…😨😨これからお子さんの事でもお金掛かるのに100はキツいですね😭💔😨
    コースは調停のみのコースとか裁判コースとか段階で金額が決まっている所でした😳
    多分私は裁判までにかたがつくだろうという話で進めてたので安かったのかもです😅結局離婚調停はする前に離婚になったので、養育費調停を申し立ててる最中なのですがこちらは23万でした😳
    話しやすさ大切ですー😣相談中も(現在も)気になることがあったらメールで聞きまくってました😅
    いい事務所が見つかると良いですね😭✨

• 6月24日
  • saaye

saaye

せめて60ぐらいで抑えたいです💦

依頼された弁護士さんメール相談も対応してくださり良い弁護士さん見つけられましたね😃
    今まで無料相談男性ばかりで女性も受けてみたいと思っています😊

もこさんは弁護士さん依頼されてから元旦那さんと直接連絡や顔合わせたりはされていないですよね⁉️

今日旦那が私の父に電話してきて会って話したいと言ってきたそうです💦
    きても無視で良いですよね😅

• 6月24日

退会ユーザー

こんにちは😊
    離婚まで生活費を貰う権利があるのでそれと差し引けば最終的な支出は減るとは思いますがなるべく安くしたいですよね😣💦
    私は依頼してから一切会ってませんね😨何されるかわからないので💦今は連絡先すら不明です🤣w
    ご両親は旦那さんのモラハラの件は把握しているのでしょうか??😱一緒に居る時に散々気持ち無視しといて今更会って何を話すのって感じですよね😱💦
    私ならしても連絡は今後の予定を伝える程度に抑えます😵💔

• 6月25日
  • saaye

saaye

こんにちは😃

今はLINEもお互い知らない状況ですか⁉️
    別居してから旦那からのLINEが毎日きてこわいです💦

なので弁護士さんにお願いしようと思ってます😣
    弁護士さんにお願いできたら直接やりとりはなくなりますよね⁉️

うちの親と姉もモラハラ知ってます💦
    もこさんは今ご実家ですか⁉️

• 6月25日

退会ユーザー

番号からなにからもう全く知らないです🤣
    養育費調停するので弁護士さんに住所調べて貰って、現住所が実家か一人暮らしかの確認をされた時に家がわかったくらいですね😳

毎日連絡怖いですね💦大丈夫ですか??😭😨💦精神的にきますよね💦
    弁護士さんに入って貰えば直接交渉する事はなくなると思います😭

私は最初実家に帰りましたが今は息子と2人暮らしです😊
    御家族が理解して下さってるなら解決するまで色々とガードしてもらった方がいいですね😭💦連絡取れなくて直接来る可能性もありますので💦

• 6月25日
  • saaye

saaye

住民票とかどのタイミングで移されましたか?
    私も息子と2人で住む場所決まりましたが今移すとバレるのでどうしようか悩んでます😓

旦那からのLINEでまいってますが家族はかなり協力してくれてます💦
    申し訳ないぐらいに...😣
    それで救われてる感じです💦

• 6月25日

退会ユーザー

離婚して半年くらいで出たんですが、扶養手当の事もあるので普通に移しちゃいました😵💦
    直ぐに実家出られるんですね😳!住民票は1度役所に事情を話して相談するのがいいかもですね💦
    それか実家のままにするか…😵
    でも私も元旦那の現住所がわかったくらいなので、住民票ではなく戸籍から調べられる可能性もあるかもしれません😣そこら辺は詳しくなくてすみません💦💦

今は何があるかわからないので、頼っていいと思いますよ😊✨1人だとやる事沢山でクタクタになっちゃうと思うので😭💦

• 6月25日
  • saaye

saaye

市役所に相談したらDVとかでなければ隠したりできないと言われました💦
    そうですね...突き止めたらわかる可能性はありますよね😓

本当やること沢山ありますね🥺
    頼っていいと思いますよと言ってくださって気が楽になりました☺️

• 6月25日