※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の息子が外から家に入るのを嫌がり、外出が困難。公園ではすんなり入るが、車での帰宅時に泣き止まず。他の子はすんなり入るのに、自分の子だけがそうで困惑。同じ経験の方いますか?

家に中々入ってくれないお子さんいらっしゃいませんか?

2歳1ヶ月の息子がいるんですけど、1過ぎの頃からから1度外に出ると家の中に入るのをめちゃくちゃ嫌がります😰
少しスーパーやコンビニに行きたいなって思っても絶対すんなり家に入らなくて、無理矢理家に入っても酷いと1時間くらい玄関で泣き続けることを考えるともう嫌でたまらなくて息子とお出かけができなくなりました。
ちょっとコンビニに行きたくても連れて行って家に帰って1時間泣かれるのか。って考えると憂鬱でもう半年以上息子とスーパーやコンビニは行っていません。

公園だと沢山遊んで発散出来るのか割とすんなり家に入ってくれるので、毎日連れて行っています。
でも車で出かけた時の帰りが絶対家に入ってくれないんです😔どうにか言葉で気持ちを切り替えさせようとしてもギャン泣きで嫌がるのでもう無理矢理家にいれて玄関で泣いているのを落ち着くまで放置しています😔😔

友達に聞いてもみんなすんなり家に入るよーと言っているので、他の子はすんなり家に入ることができるのに何でうちの子はできないんだろう、、って思います、、。
周りで息子と同じようなタイプの子が周りにいないのでこちらで相談させて頂きました。
同じように外から家に中々入ってくれないお子さんいらっしゃいませんか?😭

コメント

おはぎ

娘もでした😣せっかく外に出たんだからー!って感じでなかなか家に入ってくれませんでした。
なので公園に連れていって疲れさせないとコンビニとか行かなかったです💧
今は言い聞かせれば分かってくれるようになったので今だけだと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです!折角外に出たのにもう家に入るなんて!って感じなんですよねきっと😂😂
    私も前までコンビニ行くだけなのに家に入ってくれなくて公園コースでした😢
    3歳くらいになるとわかってくれるんですね😊
    早くすんなり家に入ってくれるようになって欲しいです😂

• 6月20日
mimi

私の娘はチャイルドシートから降ろす時点で泣き叫びます😂💦
ベルトに手をかけた瞬間からピチピチ跳ねてギャン泣き、降ろすとまた車に乗ろうとしてよじ登ります🤦‍♀️💦
なんとか引きずりながらマンションのエレベーターに乗って、ドアの前まで来てもそこでまたひと悶着😭
憂鬱すぎて出掛けたくないです😇(笑)
あまりにも酷い時は抱き抱えてます🤦‍♀️買い物帰りは地獄です(笑)

まだイヤイヤ期が本格的にはなってないので、家に入ると諦めますが、段々切り替えまでが長くなってきてるので、イヤイヤ期こわいです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります!😂まずチャイルドシートから降りませんよね、、息子もベルトを外そうとしたら手で押さえて嫌がります😂
    マンションだと駐車場から部屋まで遠いから大変ですよね😢
    私も基本抱き抱えて家まで入りますよ😂

今息子は絶賛イヤイヤ期で前までは家に入っても割とすぐ泣き止んでたのに今はずっと泣いています😭😭
    早くイヤイヤ期終わってー😭って毎日思っちゃいます😂

でも同じ気持ちの方がいて安心しました☺️

• 6月20日

長男もそんな感じでした。 
ウチの場合は公園に行って散々遊んでもまだ帰りたくないと駄々こねてました😂 
しんどいですよね😭

けど気づいたら収まってました。今はお外大好きな時期なんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに遊んだのにまだ帰りたくないの!?って思いますよね😂😂
    しんどいです😭😭

お外大好きなんですよね🥲
    いつか収まる事を願って頑張ります😂

• 6月20日
hotaru

うちの娘もです😭
公園も行ったら最後、帰る時が地獄です😭😭😭

ママ友とかのお話聞いていたら、
案外皆さんお菓子とかで釣っているんですよね😅💦
私の中で、なんとなくお菓子で釣るとか良くないかなと思っていたり、
癖になったらとか考えて避けてきていましたが、
最近は釣れるならお菓子くらいまぁいっか!!
と思うようになってきました😅

お菓子でも釣れない感じだときついですね😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰る時まじで地獄ですよね😂

私も前までは何かで釣るのは癖になってしまうと思って嫌でした😭
    でも今は色んなもので釣りまくっています😂
    最初は効果あったんですけど、今はイヤイヤ期なのもあってお菓子やジュースも釣れないので困ってしまいます😂

• 6月20日
にゃん

うちは保育園の帰りに家に入りたがりません😭
公園で遊んで帰ったりしてましたが、梅雨なのもあり出来ず、車でお迎えなのでドライブして帰ってます。
うちは車に乗る時にも時間かかり、保育園から車に乗るまで30分〜1時間とかの時もあるので、出掛けると思うとしんどいです。
イヤイヤだからと思って諦めてます。
お迎え行く前に買い物済ませたりしてます。
ワンオペなので自分に言い聞かせて頑張ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園から車に乗るまでそれだけ時間がかかるなんてしんどいですよね😭😭
    30分から1時間も付き合ってるのがすごいです😰
    イヤイヤ期本当にしんどいですよね、、

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😢
    お互い頑張りましょうね😭

• 6月20日