※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

相葉くんのI LOVEみんなのどうぶつ園で犬が電車に乗れずにつれられる話を見た娘が泣いた。内容が知りたい。深掘りは必要?

今やっている、相葉くんのI LOVEみんなのどうぶつ園?
というテレビのわんちゃんのお話の内容見てたかたいらっしゃいますか?

娘が見てたようで、途中で私のところに来て、
犬ちゃんが、電車に乗れなくて、つれていかれて、、と大号泣。
私は見ていなくて内容がわからず、、
犬を飼っているのでなにか重なるところがあったのか、、
テレビ見ていて泣くことも初めてで驚いています💦

話の内容がなんだったのか?気になるので教えていただけませんか🙇‍♀️

何が悲しかったのか、どうしたのか、こういう時ってあんまり深掘りしてきかないほうがいいんですかね…?

コメント

深呼吸

幼稚園に電車で通ってる女の子と一緒に電車の送り迎えをわんちゃんがしてたのですが、駅員に野良犬は出ていけ!と電車から追い出されてしまって、、女の子とはぐれてしまい何年もずっと亡くなるまでわんちゃんは駅で待ち続けたけど、最期まで会えなかった
という話でしたよ☺️うちの子もめっちゃ泣いてました。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!なるほど💦内容がわからなくて娘に聞くのもなんだかかわいそうで😅悲しいですね😭
    追い出されたところを見てショックだったんですかね😢初めてのことで驚きました🙇‍♀️
    ちなみに、そういう時、どのように声かけされますか…?

• 6月19日
  • 深呼吸

深呼吸

私のところにぎゅーしにきたので、抱きしめてよしよししてました!!大丈夫?悲しかった?って声掛けましたよ☺️

• 6月19日
  • 深呼吸

深呼吸

可哀想だったねえって。

• 6月19日

上の方が言ってる内容で、うちの子も泣いてました😳
何かを見て泣くという事が今まで一度もなかったので少し驚きましたが、3歳・4歳のお子さんはやはり泣いてしまうんですね🤔
子供の感受性の豊かさに感心しました!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    初めての事で驚きました💦
    そうですね、感受性が育っているということですよね😢
    なんと声をかけてあげたらいいか、私がオロオロしてしまって情けない。。😅

• 6月19日

退会ユーザー

私も特に気の利いた言葉は子供にかけてあげられませんでした😭
    そっか、悲しかったね…。○○ちゃん(飼い猫の名前)はそうならないように大事にしようね。と言ったくらいです🤔

• 6月19日