※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の子供は簡単に寝るが、私の娘はぐずりがひどく、寝かしつけも大変です。皆さんの子供はどうですか?

生後5ヶ月になったばかりの娘を育てています。周りの同じ月齢の子は添い寝してトントンしていれば寝る!動き疲れて勝手に寝ている!などと言っていますが、娘は新生児期から睡眠時間も少ないことや眠れなくて泣きし続けるなどぐずりがすごいです。
寝ぐずりも寝る前も起きても泣いています。
寝かしつけも縦抱きで10分以上は歌を歌ったり体を上下に揺らしたりしています。

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

riri⁂

うちの子も寝ぐずり酷いです( *_* )
いつまで続くとかは人によるみたいなので頑張るしかなさそうです😂
羨ましいと思ってしまいますよね( ´∵`)

• だふにゃん

だふにゃん

まだ続いているんですね( ´︵` )寝てくれない以上続かないといけませんもんねー・・・

• 9月12日
おかっぱひよこ

うちも最近まで寝ぐずりすごかったです!!抱っこ紐でユラユラして、眠くなったら泣く、みたいな…。4ヶ月くらいからは頭痛くなるくらいギャンギャン泣くのでしんどくて…
それが六ヶ月近くなってきたら、あんまり泣かずに眠れるようになってきました!!しかも抱っこ紐から下ろして目が覚めても寝たふりすれば寝てくれるようになりました!!
変わってる!!ってことはそのうち終わりがくる!!
と思い、なんか少し楽になりました。
お互い辛いですけどもう少し頑張りましょう。゚(゚^∀^゚)゚。

• だふにゃん

だふにゃん

そうなんですか!
    なんだか嬉しくなりました(;▽;)♡うちの子もそんなふうになってくれたら!と思いあと少し頑張っていきます!

• 9月13日
みー

初めましてm(_ _)m
私の娘もまさに最近までそうでした!
寝ぐずりはするし夜泣きもするし睡眠時間は短いし…
保育士の母と妹ですらこんな子おらんと言うくらい酷かったです(笑)
常に添い乳でした(笑)
後は抱っこひもで抱いたまま。
もはや周りの子が羨ましいくらいでした。
ほんまいつかは落ち着くよって言われてやっと10ヶ月で。
夜の断乳が成功して落ち着きました!

• だふにゃん

だふにゃん

10ヶ月!まだまだ続きそうなんですね(´×ω×`)
    5ヶ月のころの睡眠時間はどうでしたか?
    うちは昼寝もあまりしません。
    今は家の中でも1度抱っこひもで寝かしつけています。

• 9月12日
  • みー

みー

長くても4時間くらいでしたよ(^_^;)
    もうほんま新生児並みに1〜2時間起き…
    4時間寝てくれた時はほんま奇跡でした!
    昼寝もほぼほぼせずいつ寝るん?って
    思いました(笑)

• 9月12日
ぷにこ

うちは勝手に寝てくれます💤

新生児のころから抱っこで寝かしつけなかったので
そのせいかもしれません👶

• だふにゃん

だふにゃん

うらやましすぎます。私も抱っこグセが嫌でとんとんしてましたがそれでは寝てくれずここまできました。個性ですね・・・

• 9月12日
りたん

はじめまして!
生後5ヶ月の男の子を育てています。
うちの息子もなかなか寝ないし、夕方から夜にかけてのぐずりがすごいです。
寝かしつけも同じように縦抱きで部屋中歩き回って寝かせています。
すぐ寝るときもあれば1時間以上抱っこする日も度々、、、(ー ー;)
寝たと思ってもまた目を覚ましてギャン泣きの日もあります。
助産師さんが言ってたのですが、寝る前の泣きはまだ体力が有り余っていて、それを消耗させる泣きだと言っていました。
なかなか寝てくれなくて泣くときはあえて泣かせて体力を消耗させてあげるといいですよ。
ころっとぐっすり寝てくれるようになりました。
体重がどんどん増えて抱っこも大変になりますが、いつかは落ち着いてくれることを願って頑張りましょうね!

• だふにゃん

だふにゃん

体力がありあまってるのは間違いなくそうだと思います!遊んでも遊んでも元気で( ¨̮ )だけど寝られなくて。
    うまく付き合っていくしかないですねぇ(;▽;)

• 9月12日
のんちらんまる

生後五ヶ月の娘を育ててます。
寝愚図りすごいです(^^;
勝手に寝たことなんて産まれてから一度もありません。
いつまで寝かしつけすればいいんですかね?
重くなってきて大変ですよね。

• だふにゃん

だふにゃん

ですよねー!勝手に寝るなんて夢の話ですよねー(´•ω•̥`)
    重くなって肩こりとかがヤバイです。

• 9月12日
ママリ

うちは勝手に寝た事は2回ぐらいしかないですが、オルゴールかけて添い寝すれば30分くらいで寝てくれます。30分しても寝ない時は1度リセットし、少し遊ばせあくびや目を触り始めたらすぐ、寝かしつけモードにするとコロッと寝てます。抱っこで寝かしつけてたのは3ヶ月くらいまでです。私もともと腰痛持ちで...長時間の抱っこすると腰が砕けちゃいます(><)

• だふにゃん

だふにゃん

添い寝で寝てくれるんですね(;▽;)うらやましいです!ありとあらゆる方法を試しましたがうちの子は先の話のようです。

• 9月13日
まよひよ

5ヶ月の女の子のママです!うちの子も寝る前は少しぐずります(´・_・`)うちの子は縦抱きで1時間とか寝付けない時ありますよ(笑)その時は今日の事とか明日からのスケジュールを話して楽しみだねぇとか言うと泣き止みます。後は寝るのを待つだけです☆
後、うちの子は外出したりすると疲れるみたいでその日はぐっすり寝てくれます( ´ ▽ ` )ノすこし日中疲れさせみてはどうですか?

• だふにゃん

だふにゃん

日中はさんざん遊んだり買い物にも連れていくので外出もほぼ毎日しているんですけどねぇ(´×ω×`)
    体力がありすぎるのかもしれません!

• 9月13日
じゅりママ

うちもトントンで寝てくれたことありません😖抱っこ紐も駄目なので添い乳か抱っこです。なるべく夜は抱っこで寝かしつけるようにしてますが寝ぐずりが酷いので毎日1時間は格闘しています。睡眠時間も少ない感じで起きていてもクズグズが多いです。トントンで寝てくれることはあるのかと、逆に楽しみにしています😄

• だふにゃん

だふにゃん

そうですよねー!
    うちは夜は比較的暗い部屋に連れて行ってミルクを飲ませるとこてっと寝ちゃうことがあります。朝寝や昼寝の時間帯にぐずっちゃいます。。

• 9月13日