※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたまんまん
ココロ・悩み

運転中に子猫が轢かれる出来事に遭遇し、助けられなかったことや罪悪感、霊的な影響について悩んでいます。同じ経験をされた方はいますか?

凄くモヤモヤするので聞いてほしいです。
今日運転していたら2台前の車が子猫を
引きました。多分軽く当たった感じだったのですが
私が通ろうとすると必死にもがいていて
軽くパニックになり、、後ろにも車がいたので
余計焦ってしまってどうしよ!!となりましたが
子供を乗せていたし交通量が程々にあったので
ひとまず避けて通って♯9910に電話をして
子猫が轢かれていると連絡しました。
その後折り返しで連絡がきて詳しく状況を
聞かれて話したのですが完全に死んでると
確認できない限り回収は無理なので
保留にさせてもらいます。と言われました
その後の事はわからないのですが
物凄く悲しくなりました。
助けてやれなかった事と猫の苦しそうな姿を
見たこと。霊的なものがあると聞いたことありますが
轢いた当事者ではないけれども
見過ごしたから何か罰が当たるとか
流産につながったらどうしようとか考えてしまいます
こういう経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

経験はないですが、そのことを考えすぎると付いてくるとか言いますし(私はそう言うの信じませんが)出来る限りのことはしたので大丈夫じゃないですか?
というか軽く当たったくらいなら死んでない可能性が高いと思います🤔
夜じゃないから子猫も見えるし、1台が避ければ後続車も避けてると思います。
それに他の方が保護してくれてるかもしれませんよ☺️

  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    そうですよね…
    もう考えないようにします🥲
    もがいていたのですが私が通るときにコテンと動かなくなったと言うか倒れたんです💦
    保護させている事願います!
    ありがとうございました✨

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    もしかしたら足の骨が折れてるのかもしれませんね💦
    きっと保護されてます!
    大丈夫です!

    • 6月19日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    そうですよね!
    そうであると心から願います。かなり安心しました😮‍💨
    ありがとうございました🌼

    • 6月19日
初めてのママリ

それは可哀想な場面に出遭いましたね💦

助かってると良いのですが、

動物の魂は人間と違い、大自然の一部なので命を落としたとしても自然に還るだけと聞きます。
なので霊的なもの、祟るとか付いてくるとかはまず有りませんよ☺️

最期は命を落としてしまったとしても、あなたのように悲しんでくれた、助けてやれなかったと悔やむ優しい気持ちを猫ちゃんにかけてあげたので、それはそれで猫ちゃんの魂にとっては良かった感謝を感じているかもしれないですね。

大丈夫です、安心されてくださいね😃

  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    ありがとうございます😭
    ずっとモヤモヤしてたのでホッと出来ました🙇‍♀️
    生きていると願ってますが
    ♯9910の方の塩対応にも疑問があり余計モヤモヤしていたのもあります。
    優しいお言葉感謝です✨✨

    • 6月19日