※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3歳息子と私が胃腸風邪で症状が出ています。小児科で息子は症状がおさまったら保育園へ行けると言われましたが、私は仕事に行っても大丈夫でしょうか?病院には行けず、経験・知識のある方教えてください。

3歳息子が昨日一日中下痢で一回嘔吐し、夕方小児科に行ったら胃腸風邪と言われました。それまで発熱はなかったのですが、夜になって発熱し、今日は微熱程度で下痢嘔吐はありません。

今日昼前に私が嘔吐し、先程2回目の嘔吐、熱も出てきました。。
昨日の小児科で息子は、症状がおさまったら週明けから保育園行けますよ〜と言われましたが、大人も症状がおさまれば仕事に行っていいのでしょうか??
親子とも胃腸風邪になるのが初めてで、もう今土曜日の午後なので病院にも行けません💦経験・知識ある方教えてください🙏

コメント

スイ

胃腸風邪だったとすると嘔吐や熱が落ち着いて2日程経った頃が出勤し時だと思います。
熱が下がってもしばらくは便にウイルスが残ってたりするので。
でも基本的には症状が治まれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

子どもの風邪、貰いますよね〜💦
上の子は4月からかれこれ3回はRSウイルスみたいなの貰ってきて、見事に私たちもうつります🥺笑