※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後の骨盤矯正について産後なかなか体重、体型が戻りません😱戻らないの…

産後の骨盤矯正について

産後なかなか体重、体型が戻りません😱
戻らないのは骨盤の歪みのせいもあると思うので、骨盤矯正に行こうと思っていました。

しかし色々調べると、骨盤矯正というものは医学的にはなく整骨院のお金儲けのために作ったもので、骨盤は日常生活で徐々に元に戻っていくという記事を見ました。(直接医者に聞いたわけでもないですし、ネットの情報なのでどれが正しいかは分かりません😅)

色々意見はあると思いますが、通わないと意味がなかったり、通うにしても高額だったり、、
産後ダイエット、セルフで成功した方、おすすめの方法やYouTubeなどで見てできる運動がありましたから教えていただきたいです❣️🥺

また骨盤矯正へ行った方で成功した方も、どれくらい頻度でどれくらいかかったか教えていただけると嬉しいです。

コメント

miii

体重は2.3ヶ月で元に戻りましたが骨盤は日々の姿勢などによる歪みもあったので今通っています!ダイエットは食生活の見直しと軽い筋トレです💡
骨盤矯正は1ヶ月に1回ほど行っています、姿勢が悪くなる原因や癖なども教えてもらえるので行く度に良くなっています☺️

• ママリ

ママリ

やはり食生活と筋トレも大事ですよね🤔
    ちなみに一回おいくらぐらいですか?

• 6月19日
  • miii

miii

40分で6千円くらいです💡

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

やはりそれくらいが相場なんですね!ありがとうございます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

まぁ確かに普段の姿勢が悪ければまた悪くなるので、自分で意識して治せる人は整骨院にかからなくても自力で直せると思います(私自身そもそもケチで無駄なところにお金使いたくないので自分で直しました笑)

私のやり方は出産直後からトコちゃんベルトで骨盤はしっかり締め直して、反り腰や猫背なども直して姿勢は正すように、なるべく動いたり運動したり、ストレッチしたりして体が固くなるような生活をしないとか。
こういうのが好きじゃない人にとっては大変だとは思いますが…私は結構自分の管理好きなので😅自分の体を自分でメイクするみたいな感じで直していけば理想に近づけます♪

• ママリ

ママリ

全然動いてないので痩せるわけないですよね😭😂
    骨盤ベルト持っていますが、生活する上でズレてきてしまうので結局使っていません😅
    体もバキバキに硬くなっているので、ストレッチやってみます!
    見られていない生活なのでダメですね🥲

• 6月19日
S.A

産後2ヶ月から月1〜2で10回通って4万くらいでした!
食事制限はしてなくて(むしろお菓子毎日食べてました)みるみるうちに体重減って今は妊娠前より4キロ減りました😊
お金がかかるので今は通っていませんが
YouTubeの竹脇まりなさんやひなちゃんねるの有酸素運動や筋トレをしてます!

• ママリ

ママリ

お菓子食べても体重減るの、夢見たいです🥺😂❣️
    それならお金多少かかってもいいかな…なんて(笑)
    有酸素運動や筋トレもあっての結果ですよね!調べてやってみます♪

• 6月19日