※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🌷
妊娠・出産

帝王切開後、痛みでトイレに行けず、隣の人と比べて自信を失っています。看護師に相談し、涙が止まりません。

17日に帝王切開して翌日バルーン抜去しました。今トイレに行こうと思っても起きれません。立てません。痛みが強すぎて。隣の人も同じ日に帝王切開してるのに歩いて今もトイレに行ってた。情けない、自分だけ行けない。看護師さんにパット見てもらって、ロキソニン内服して、もう涙が出ます。隣にいるとついつい比べてしまいます。もう、起き上がる自信も立てる自信もあるける自信も失いました。弱音を吐いてすみません、、、。

コメント

KKmama

回復なんて人それぞれですよ😭
私も下の子帝王切開でしたが、
歩くまでしばらくかかりました😭
お大事になさってくださいね🥲🙏

  • ままりん🌷

    ままりん🌷

    人それぞれですよね、、でもバルーン抜いてるからトイレに行かないと😭自分が嫌になります、、立つのが怖くなってしまいました。どのくらいかかりましたか?

    • 6月19日
  • KKmama

    KKmama


    翌日はおきるのに15分以上くらいかかりました😭
    とにかくリクライニングベッドと
    横の手すりにつかまり腕の力に頼りまくりました😭

    歩行器みたいなやつあったので
    借りてましたよ😭
    ないですかね??

    • 6月19日
  • ままりん🌷

    ままりん🌷

    あたしも腕に力入れて頑張ってますが立ったら歩けません。もうそこにしゃがみ込みたいくらい😭
    今は点滴があるのでそれが頼りです、、それでも無理です。結局坐薬を入れてもらいました。

    • 6月19日
チー太🔰

今晩は。私も帝王切開でした!
本当に本当に痛いですよね😭涙出ます。毎日泣いてました。全然情けなくないですよ!
私はとにかく「日が薬」と言い聞かせていました。必ず1日、1日良くなります。今は凄く辛いですが…とにかく精神的にだけでもできる限りサボって下さい😭

  • ままりん🌷

    ままりん🌷

    今も泣いています。もうどうしていいかわからず、なんであたしはこんなのも我慢できないんだと嫌になります。こんなのがお母さんでいいのかと考えてしまう。日にち薬そうですよね、、、わかってても😭ごめんなさい、弱音ばっかり。ありがとうございます。

    • 6月19日
  • チー太🔰

    チー太🔰

    私も一人目の時に預かってもらいたい気持ちばかりで、こんなのがお母さんになれない😢や睡眠不足も重なり泣いて不安感や申し訳なささや…
    なかなか自分から預かって下さい!とも言えずにガンジガラメ。。

    挙句に助産師さんにやっと「ちょっと痛すぎて…預かってもらえませんか?」と言えたと思ったら
    「皆、頑張ってるからねー頑張れないの?」と言われ最高にメンタル崩壊しました😭

    しかし、二人目を控えた今、少し図太くなりました😂育児はそれはそれは長いので、とにかく今はできる限りサボってokです‼️‼️それが将来なーんにも関係しないですよ💡
    とにかく帝王切開後は自分に優しくも大事です😭

    預かってくれたりや、親身さは病院でかなり違うと思いますが😢
    ひたすら愚痴や八つ当たりもいいじゃないですか😂

    だって人生最大くらいキツイんですから😭

    • 6月19日
h1r065

縦切りと横切りで違うとか坐薬ももしかしたら入ってるかもとか?

人それぞれっぽいので。

私これから初だけど歩く自信ないですよ!痛いから薬も使えるもの痛み止めとか点滴もしていいますし。

  • ままりん🌷

    ままりん🌷

    今坐薬入れてもらいました。もう情けないです。我慢できない自分が。
    今から双子ちゃんが生まれるんですね!頑張ってください!h1r065さんが乗り越えられますように。

    • 6月19日
  • h1r065

    h1r065

    我慢しなくていいですよー。下から産むよりもお腹切ってるから手術やしそんなん我慢でとか大変です。後陣痛もあるし。

    退院するときも痛いなら痛み止めもらえますよ

    • 6月19日
まっこ

こればっかりは各々違うし、どっちが凄いとかはないので比べる必要はないですよ。
私はどちらかと言うと、恐らくそのお隣さんタイプで早かったようです。痛み止めも「◯割の痛みになったなって思ったら使ってね」と言われたけど、今確かに痛いがこれは何割?とアホなこと考えてるうちに収まって使わなかったりして、看護師さんから「えっ痛み止め減ってない💦⁉️何で我慢してるの💦?我慢しないで使っていいんだよ💦⁉️」と言われたり。
でも我慢してたわけでもないんですよね。
2回目の帝王切開のときは前回よりは使いましたし、その時々や人によって色々ですから。比べるだけ時間の無駄ですよ。

初回の帝王切開のときに一緒になったママさんは、双子ちゃん出産したあと3日目にはスタスタあちこち歩いてて皆にビックリされてました。一方でそれより日数経ってるのに点滴に捕まってヨロヨロしてるママさんもいましたよ。

  • まっこ

    まっこ

    お腹切ってるんだから痛いの当たり前だし、本来我慢出来る出来ないを比べるものではないです。
    痛いもんは痛いんですから、痛み止めもらって凌ぐのは皆多かれ少なかれやるし、繰り返しになりますが各々違うんだから多めにもらう人がいたっておかしいことではないですよ‼️

    • 6月19日
  • ままりん🌷

    ままりん🌷

    確かに考えてみれば
    それぞれ体格も違えば薬の効果も違うし比べるものではないですよね。
    自分だけだって気持ちが強くあったんだと思います。
    自分のペースで回復して行けたらと思います!
    頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 6月19日
ママリ

わたしも帝王切開でした😊
痛み止めも他の方は常に痛いから薬下さいと言ってる中、わたしは我慢できる痛みだったので、1日1回くらい痛み止め下さいと言ってたら、もっと我慢しないで言ってね!?大丈夫!?って言われてて、、さすがに術後当日麻酔切れてからは痛くて座薬入れてもらいました😊
わたしは帝王切開の前に促進剤三日間やってて、私的にそっちの痛みが激痛すぎて三日間泣きじゃくってたので、まだ傷の痛みの方が我慢できました💦
人それぞれだと思います💦
私と同じ日に帝王切開された方は私より若かったですが回復が遅くて、わたしはもうシャキシャキ歩けるようになってたのに、その方はくの字で歩いてましたし、同じく縦切りだったんですけど、痛みに強い、弱いもありますし、悲観されずに良くなるまでゆっくりされて下さい🥰

それよりもご出産おめでとうございます!!
頑張りましたね🥰

  • ままりん🌷

    ままりん🌷

    促進剤三日間すごいです!
    あたしは破水してたので一日しか出来なかったですがそれでも生まれず帝王切開となりました😓
    促進剤での陣痛私は一日なのにもうすごく痛過ぎました💦
    自分のペースで少しずつ回復していけたらいいなと思ってます!今はマイナスなことばっかり考えて泣いてばかりの日々ですが頑張って乗り越えます!
    ありがとうございます🌼
    ママリさんもご妊娠おめでとうございます!
    今回も帝王切開となるんですかね?頑張ってくださいね!💪

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんと同室はまだですか😊?
    わたしは同室になってからも睡眠取りたかったので夜中は預けて3時間おきに起こしてもらってました爆笑
    自宅に帰ったら休む暇ないので入院中は助産師さんに甘えて下さいね〜!

    今回は年子なので予定帝王切開ですっ!!
    まだ5wかな?くらいなので、これからちゃんと育ってくれることを祈ってます🙏

    • 6月19日
  • ままりん🌷

    ままりん🌷

    まだです!授乳も明日から開始になります!
    あたしも起こしてもらう制度がいいなあ、笑
    なんて思っちゃいました😂

    あたしも赤ちゃんが育ってくれるのを祈っときますね🙏
    お体を大切にしてくださいね♪

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

痛いですよねー。すごーくわかります。私は産後ハイだったのもあると思いますが😅子宮口が開かず内診グリグリ、陣痛時に39度台の発熱、そのどっちもつらくてそこから解放された気持ちの方が強かったのでなんとか乗り越えたって覚えです。

歩き方なんですが、普通通りは絶対無理なので、左右に身体をゆらゆらさせながら歩けますか?
私はそれでだいぶ軽減されました。
本当にゆっくりゆっくりです。

お腹切ってるんです!回復早すぎる方が変なくらいです。笑
退院するころにはある程度ふつうに歩けるようになっていて、産後1ヶ月半経った今手術のことなんて忘れかけてます!!

大丈夫、頑張りすぎずにご飯食べて、寝られる時に寝て、回復に努めてください✨

  • ままりん🌷

    ままりん🌷

    出産おめでとうございます👶💕
    子宮口のグリグリ辛いですよね😭
    あたしも促進剤使用したのですが本当に辛かったです!

    今その歩き方で歩いてみました!あたしもだいぶ楽な気がしました!
    痛いのは今だけと思ってゆっくり自分のペースで回復につとめていきます!
    あたしも1ヶ月半後には忘れかけてるかもですね!😂

    本当にありがとうございます!
    沢山の励ましの言葉に救われました!🌼
    お互い育児頑張りましょうね!

    • 6月19日