※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の食事マナーが悪すぎてイライラします。すすりぐいだし、寄せ箸す…

旦那の食事マナーが悪すぎてイライラします。

すすりぐいだし、寄せ箸するし
白米に対してのおかずが少ないと平気で残すし
好きなものはがっつくのに
嫌いなものが出るとあからさまに態度に出して
食べるの遅いし。

今日は、鶏のスペアリブを甘辛タレで絡めたものを
だしたんですが、箸で身をほぐして(全然身が残ったまま)ささっと食べて、ごちそうさまってお皿を下げようとしたので、まだ食べれる部分残ってるよ!というと、
え、食べれないよ😰筋が多くて食べれない😰と言われました。全然筋なんかないし普通に食べれるんですけど、食べるのが面倒くさいって理由でそのまま三角コーナー行き。

何か嫌いなものや、食べるのが面倒なもの(魚とか)が出ると、何かしら理由をつけて中途半端に残すんです。

ご飯に関しては全く文句言われたことはないけれど、こういうのがあるとご飯作りたくなくなります。

元を辿ると、食事マナーに関しては育ちが関係してると思うのでどうなってるの??とまで思います😅

やんわり指摘はするものの
やっぱり気分はいいものじゃないので
いい顔はされないし、いうのも嫌だし。
どうしたらいいですかね😵‍💫💦

コメント

わんわん

ゆくゆく子供が大きくなった時に
指摘できなくなるので
子供が大きくなる前に
旦那に変わってもらいます!!

文句言ってきても
しつこく言い続けて
言われたくなきゃ治せば?って
言います😂

• ママリ

ママリ

子供のことを考えると
    旦那に直してもらうしかないですよね😭

言うのも嫌になりますが、心を鬼にして注意していきたいと思います😣

• 6月19日
ポムちゃん

食事マナー気になりますよね😅
私も旦那のマナー、食べ物に対する考え方が本当に嫌いで何で結婚したんだろうと思ってます(笑)
野菜嫌いな旦那ですが、今日は野菜入のチーズダッカルビ的なものを作ったら野菜が入ってるからかほとんど食べずでした。ムカついて野菜が入ってるから?って聞いたら嫌な顔して食べようとしたので嫌な顔するなら食べるなと言って喧嘩したまま寝てます😅
子どもに悪影響なので言うのも嫌になりますが物心付く前に旦那には直してもらうつもりです!!

• ママリ

ママリ

男性って野菜嫌いな人多いですよね😔
    無理して食べなくてもいいけど、時間と手間をかけて作ったのだから挑戦はしてほしいですよね😣
    手付かずだとイラっとくるのわかります‼️

子供には悪影響なので、直してもらうように言ってみます😔

• 6月19日