※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

最近買い物で吐き気や頭痛がする症状が出ています。医師からは頭の血液循環が原因かもしれないと言われました。食事後や食前に関係なく症状が出ることがあり、妊娠前にはなかったため不安です。同じ経験の方いますか?

こんにちは、いつもお世話になってます( *˙0˙*)

最近買い物に行く度に気分が悪くなってしまいます。人もそこまで多いわけでもないですし匂いも特に気になりません。一番のピークはレジで並んで待っている時に吐き気がする、頭がぐわんぐわんする、といった感じです( ˘・ω・˘ )

9日の検診で症状を話したんですが貧血でもないしご飯後にすぐ動いたりすると血液が足や手にいってしまうから頭の血液がうまく循環しなくてなるんだと思います、と言われました。
たしかにいつも3時過ぎくらいに行っていて何かを食べたあとだったりするんですが、今日は何も食べていない状態でした((( ;゚Д゚)))

一体何なんだろう、、買い物の時だけだしな、、という感じです。同じような方いらっしゃいますか??😰

妊娠前はなかったので余計に気になります(´•̥ ω •̥` ')

コメント

_miii223_

わたしも18週ごろ買い物に20分〜30分出るだけで目がチカチカして頭が変な感じによくなりました。先生に聞いても、そんな時は横になって休んで。と言われたので出来るだけ外に出かけないようにして、出かけるときも必ずお水を持って、シンドイと思ったときは、そこらへんのイスに座るようにしてました(´・_・`)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

早速コメントありがとうございます!私も無理せずその場でしゃがむかイスに座るかで休んでと言われました( *˙0˙*)
    妊婦あるあるなんですかね、、😣
    お水持っていくのはいいですね!
    無理してるつもりはなくても身体が辛いよーって言ってるのかもしれないですね( ˙-˙ )

• 9月12日
  • _miii223_

_miii223_

妊婦あるあるかも知れないですね。私もなりたての時は赤ちゃんもシンドイんかなー?とか不安になってたんですけど、、、休む。っていう事を徹底してたら気にならず過ごせて今では平気になりました♪

私は、冷たいお水に助けられました(笑)

• 9月12日
aoi𓇼mama

私もそうでした!
スーパーでカート押してる時はなんとか耐えられる…(耐えられない時もあるから急いで買い物。笑)
でもレジに並んだ途端、吐き気がやばくて立っていられませんでした( ᐪᐤᐪ )

買い物1人で行ってるんですか?
私はいつも主人と行くので、レジはまかせて車で待ってました( ´o` )
つわりが落ちついた頃にはそれもなくなりましたよ!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます( *˙0˙*)
    そうなんですか!全く同じです😉
    今つわり終わってるはずなんですけど何なんでしょう、、((( ;゚Д゚)))
    私も一緒に行っているんですがその場でしゃがむ等しかしてないです😞😞
    最近は買い物悪阻って呼んでます、、(笑)

• 9月12日
  • aoi𓇼mama

aoi𓇼mama

あとは夕方とかだったら疲れがたまってたりとかもあるかもしれません( ´o` )
    買い物悪阻!笑
    本当に無理な時は無理しないでくださいね( ᐪᐤᐪ )

• 9月12日