※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コミュ力高い人が羨ましいです。自分から話しかけるのが苦手で、集団で過ごすのも苦手です。娘が幼稚園に入ったら大丈夫か心配です。みなさん自分から話しかけるタイプですか?

みなさんなんでどんなコミュ力高いんですか😭😭
羨ましいです🥲

私は娘をベビースイミングに通わせていて、
その他に児童館行ったり、公園行ったりして過ごしています。
もともと他人とお話しするのが得意ではなくて、
集団で過ごすのも苦手なタイプです😅

スイミングや児童館に行くとみなさん仲良くお喋り
されていて、羨ましいなと思います。
夫にもあんなに人がいるのになんで話しかけないの?
って言われちゃいます🥲
話しかけようかなって思っても迷惑かな?っていろいろ考えてしまったりして、なかなか話せません😓

このままでも大丈夫かなと心配になりますし、
娘が幼稚園とかに入ったらこんなママで平気でしょうか?

みなさん自分から話しかけるタイプですか?

コメント

ママリ

話しかけてくれると話せるタイプです😂だから仲良くなった人はたいてい向こうから話しかけてくれた人です🍀自分からはなんかきっかけないとなかなかいけないです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も話しかけてくれれば多少話せるだけで自分からはいけません😅😅
    なかなか話しかけるにも勇気いりますよね💦💦

    • 6月18日
フクスケ

私も同じく喋れません笑笑

この前も児童館で、子供がフラーっと行った所がママさん集団が子供とおままごとしてた中で、🤣🤣

すみませんーーー!!って少し離れて子供見てたんですけど、そのママさん達はうちの子にもおもちゃでごっこしてくれたんですけど、私はひたすら無言でした。笑笑

目が合ったり同じ空間に入る時は、ニコッと会釈はしようと思ってて、そのあとは向こうが話しかけてきます。笑
それ以上のことはしません。笑笑

キツいっすよねーーーー😔😔😔

  • ママリ

    ママリ

    まさに私もこの間同じようなことが起こりました🤣娘がグループに入っていっておもちゃで遊び始めて💦

    挨拶はちゃんとしますが、それ以上ってなるとめちゃくちゃキツイですね🤣🤣ほんと自分コミュ障だなって毎日思います🤣

    • 6月18日
はじめてのママリ

こんにちは☺︎︎
何歳ですかー?

でいいと思いますよ☺️
話しかけてくれる人もいると思いますが、ママリさんのように話しかけてくれたら助かるなって方もいると思います☺︎︎まずは勇気です✨聞かれて嫌な人はまずいないと思いますよ😉👍

  • ママリ

    ママリ

    何歳ですかー?ってくらいなら勇気出して言えそうです💦いまコロナもあってみなさんマスクだから表情見えなくて余計に話しづらくて😅
    聞かれて嫌な人はいないですかね?今度タイミングあったら勇気出してみます☺️

    • 6月18日