※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

一昨日夕方子猫がエンジンルームに迷い込みどうにか保護しようとしたの…

一昨日夕方子猫がエンジンルームに迷い込み
どうにか保護しようとしたのですが素人じゃ上手くいかず
子猫も落ち着いていたので一晩様子を見ようと思い
そのままの状態にして次の日エンジンルームを見たら
どうにかして脱出したみたいです。
それで昨日の夜家付近から猫の鳴き声が聞こえてきて
今も鳴き声が聞こえます。 隣の方の駐車場には動物のうんちがあったので近くにいるのは間違いないと思うのですが、
斜め後ろの家が空き家で、草も生い茂ってる状態なのでもしかしたらそこから鳴いてる気がします。
ご飯も水も食べられていない状態で雨も降ってるので心配でしょうがないです。
保護しようと思ってもどのようにして動いたらいいのか分かりません。
空き家であっても敷地内に入るのは違法ですよね?(;_;)

コメント

nn

私は今年11月空き家に入って乳飲み子保護しました😭😭😭

雨降ってますし行けるなら助けてあげてほしいです

きっと鳴き声をきいてるのって心苦しいですよね😭

• nn

nn

ちなみに、私なら隣の家でも入って保護しちゃうと思います。

• 6月19日
  • ぱん

ぱん

見つけたのですが逃げられてしまいました😭😭
    捕獲器を置いたので上手く入ってくれるといいのですが😢😢

• 6月19日
       チョッピー

もしご近所さんがお知り合いがいたら何人かお話を先にして、どういう訳で入っているか伝えて傍に居てくれたら、声かけをしてくれたり泥棒じゃないと理解してもらえますよ。ウチは飼っていたインコが逃げたときは、ご近所さんに助けて貰ってひとんちの庭に勝手に入らせてもらいました。少しお菓子を持って後から訳を話して入ったことを伝えにも行きましたが…

• ぱん

ぱん

たしかにそうですね😭
    ご近所さんの協力も少し必要になってきます😭

• 6月19日