※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がRSと溶連菌にかかり、その影響で倦怠感と微熱が続いている。風邪が治りにくく、今回は特につらい。

私の話で、コロナの検査は陰性だったんですが3日前から倦怠感と微熱が続いてます、、
息子が2週間前にRSと溶連菌にかかってそれをもらったのか
いつもうつったとしてもすぐに治るんですが、今回はだらだら続いてて酷いです😵‍💫
熱はなくても体がだるくて😭
子どもの風邪ってこんなしんどくなるもんですかね😓

コメント

もえ

溶連菌だとちょっとよろしくない菌なんで、子どもさんがかかっていた事を伝えて、ご自身の体調が変なら念のため検査してもらっておいた方が安心ですよ〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!下に書いてしまいました😭

• 6月18日
  • もえ

もえ

溶連菌は専用の薬を10日間きちんと服用して治療をしないといけない菌なので、お子さんのかかりつけの病院に行ったら検査してくれると思います😊
    溶連菌は熱と強い喉の痛みがあれば結構疑わしいかなと🤔

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉をみると白いできものがあるのでおそらく溶連菌だと思います😭病院に連絡したら処方された抗生剤を飲んだらいけるみたいなのでとりあえずこれで様子見たいと思います、、ありがとうございます😢

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

考えてみれば大人の溶連菌症状に似てる気がします、、
一昨日耳鼻科でコロナの検査をしてもらって陰性だったので抗生剤は出してもらって飲んでるんですがあまり良くなってなくて😢
熱が下がっても倦怠感が抜けなくて😓
薬はもらってるんですが、もう一度検査してもらった方がいいですかね?