※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れき
産婦人科・小児科

娘の湿疹について、病院に行くべきか迷っています。同様の経験がある方、病院に連れていきましたか?

生後3ヶ月の娘にできた湿疹について質問です。昨日の夜娘の右足の膝下に湿疹ができていました。乾燥によるものなのか、病気なのかわかりませんが病院に行くべきか迷っています。他に症状はありません。
同じような湿疹ができたことがある方、病院に連れていきましたか?また何かに連れていきましたか?

コメント

のんびりママ🌸

皮膚科でもらった薬塗ればすぐ良くなりますよ。
行く前に、赤ちゃん診てもらえるか電話で聞くといいと思います✨

• れき

れき

回答ありがとう御座います。やっぱり皮膚科なんですかね?見たところ紫斑のようで内科系なのか?と勝手に思ってました。明日電話してみますm(__)m

• 6月19日
オラフ

うちの子もそんな感じで皮膚科に行きました‼️

先生からは虫さされとしか言われてないです💦
痒がったりはしてないのかな⁉️
うちの子は痒がってました😣
薬塗ってるけどまだ痒いみたいです😭

皮膚科でみてくれますよ😊
お互い早く治ります様に🙏

• れき

れき

回答ありがとう御座います。
    全く痒がってないんですよね、、、。機嫌も悪くないし紫斑が出てる以外の症状がなくて、、、。

お互い早く良くなるといいですねー!m(__)m

• 6月19日