※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯を考えるのも作るのも嫌いな方いませんか?🥲なんだか今日はほんとに…

夕飯を考えるのも作るのも嫌いな方いませんか?🥲
なんだか今日はほんとに作りたくない…
そして2歳の息子は偏食気味で食べるときと食べないとき(食べない味付けもあるかも)、がありどうおかずを作ればいいかわかりません。

皆さんは大人が食べたい物を作りますか?
息子に合わせるのが難しいのと、今までなんでも食べてた子なので😢

野菜スープにするとなんでも食べるので、息子用に離乳食期のようなスープだけ作っておこうか…
あと、たとえばメイン料理とご飯と味噌汁があれば他作らないですか?

子供に足りなそうな時はミニトマトやチーズなど出しやすいもので食べさせてます😅
旦那のいる日に沢山おかず作り置きしておこうか、皆さんどうしてますか?
夕飯作りが頭痛いほど憂鬱です…
メインとご飯と味噌汁だけならまだいいけど皆さん他のおかずも作ってるのかな?
そんなに作ってたら要領悪い私、どのくらい時間取るか😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい!🙋‍♀️ここにいます!笑
私も夕飯作り嫌いです。メニュー考えるのが苦手だし嫌いなのですが、メニュー決まっていてもなかなか腰が上がりません😅
基本は大人が食べたいもの作ります!子供用には途中で取り分けるか、同じように具沢山スープを作ってそこで栄養摂ってもらいます😂
うちは、ご飯、メイン、スープ、サラダのパターンがほとんどです!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥲
    うちもなぜか汁物は味付け変えても必ずおかわりしてくれるので、やはり汁物メインでもいいですかね😢💦
    メインが食べたり食べなかったりで😵

• 6月18日