※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達の家に行きたいが、親同士のつながりがなく、家の場所もわからない。帰宅が遅いため行かせない方がいいか悩んでいる。泣いている娘をどうすればいいか。

小学1年生の娘が帰ってきて、○○君の家に行っていい?って聞いてきました。
○○君は幼稚園も一緒でしたが、親同士は交流無く私は家の場所もわかりません。

娘は幼稚園のバスが○○君と一緒だったので家がわかるようです。

でも、今日は5時間授業で帰宅したのは3時50分頃でした。(家から学校が遠い)

子供同士で約束したそうですが、もう時間も遅いし行かせないのが正解ですよね?

娘がしくしく泣いています。どうしたらよかったのでしょうか

コメント

せつ♬

うちの子も、保育園で勝手に子供同士で遊ぶ約束してたりします😅
子供同士の約束だけでは行けないよ。お友達のお母さんにも聞いて、いいよって言ったらね。と話しています。
それから、可能なら、お友達のお母さんに確認して、遊ぶ約束したりしてますよ👌

はじめてのママリ🔰

わたしならとりあえずまま同士連絡を取ります

みず

連絡先を知らないところには行かせてません。
急に行ったら向こうのママもびっくりしちゃうから、公園で遊ぶ約束にしてねと言い、向こうのママさんもきており連絡先を交換出来そうだったらしてうちへ今度遊びにどうぞといって遊びに来てもらったり行ったりって関係になると思います。でも、同姓の友達ばっかりですね。男の子なので男の子の玩具ばっかりです。

ママり

一年生になると交流関係が広くなりますよね。
なるべく、公園で遊ぶ約束してねってお約束してます。
それでも家でとなったときは、お手紙持たせてます。
お約束して娘が伺ってしまって…ご迷惑おかけしてませんか?公園で遊ぶように娘には伝えましたので、遠慮なく公園に出して頂けると助かります。何か御座いましたらご連絡お願い致しますと連絡先書いておきます。
あとは、家は遊びに来てもオッケーな家なので、是非家にも遊びに来てくださいとかも追記してます。
行かせなくても、明日何で来なかったの?ってなっても困るので💦

うちの門限は5時なのでその時間なら遊ばせますが、1人では行かせないです💦
一緒に行ってその子が外に出てたら遊びますし、いてなかったら連れて帰ります!
相手側の連絡先を知っていたらいけない事を連絡してまた後日。もありだと思いますが連絡なしで相手側が待ちぼうけになっても可哀想なので😅