※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

カッとなる夫どなたかアドバイスを頂けませんか?普段は優しい夫なのです…

カッとなる夫
どなたかアドバイスを頂けませんか?
普段は優しい夫なのですが、イライラしたり、仕事で悩むことがある時等、カッとして怒鳴ったり、物に当たることが年に2.3回ほどあります。一昨日は私の頬を叩きました。息子も一度たたれたことがあります。
私が家事や子育てなど器用にできるタイプではなく、そのことで怒らせてしまうことが多いのですが、このまま一緒にいいのか、子どもに悪影響などないか不安になります。
私が叩かれたとき、「もう(夫と)一緒にいたくない」と言うと、夫はショックをうけ、「もう死にたい。顔を合わせられない」と言い、それから帰ってきていません。(連絡は取れる状態です)
普段は仕事も真面目で、子どもも可愛がっています。普段の夫は好きですが、怒ったときが人格が変わったようになり、怖くて、離婚もよぎるようになりました。夫も精神的に不安定なのかもしれませんが、これからどうしたらいいかわからなくなってしまいました。

コメント

ゆいx

精神科に連れてって行ってあげてください…。

精神科病んでなければ精神的DVかな?と思います😥💦

死にたいって言う人間ほど気を引くだけだったりしますから、今のままじゃ子供にだって悪影響なのは間違いないし、普段より凶変した時が怖いならなおさら家庭平和のために手を打つべしだと思いますよ💦

カウンセリングなどを一緒に通って改善策を考えられるのはどうでしょうか?
ご主人はご実家で家庭環境に問題があったりすることはないですか。
(その事が原因でキレやすい精神疾患になることがあります)
キレる私を辞めたい、という本があり、これは女性の方の漫画ですがもしかしたら少しは参考になるかなと思いました。(読みやすい漫画です。)

にぼし

手を出されるのは、お互いに辛いですね…
主さんやお子さんはもちろんですが、ご主人も後で公開したりしてるんじゃないかと思います。

うちの夫も沸点が低いです。
私にも原因があるかもですが、時に「なんでそんな言い方するの?」という時があります。
数年前から精神科に通い、何ヶ所目かでうつや躁鬱ではなく、所見診断は下さず診察を繰り返してちゃんとした診断が降りました。夫に合う医者に出会えました(夫も今までの医師の中では1番信頼してます)。
精神的に不安定というのは、今の環境だけではなく、今どんな生活をしてきたのか、子ども時代~青年期だったのかということも影響してくることもあるので(夫の場合はそうでした)、ご主人が受診する気持ちがあれば一度相談してみてはと思います。主さんが付き添えて同席できるならなおいいです。本人では分からないことを第三者から医師に伝えられます。

原因が分かれば医師もそこにアプローチしてくれますし、合わせた薬が出ると思います。ご主人自身の「そうなった時の対処法」などもアドバイスしてくれることもあります。

長くなりましたが、うちの事は一例として読んでください😌
良い方向に向かいますように。

• にぼし

にぼし

公開→後悔
    誤字脱字すみません

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

普段やさしくても着れる人は
ないですね、、。