※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊活

タイミング指導での卵胞チェックのタイミング指示が適切か不安。通院は必要だが、お金と時間をかけたくない。

タイミング指導で卵胞チェックに通われてる方、先生の指示するタイミングって的確ですか?😅

最近通い始めたんですが、排卵検査薬で強陽性が出た翌日に卵胞チェックしたところ20mmで「明日明後日とタイミング取ってください」と言われました。
私はそれでは遅い気がしたので当日と翌日にタイミングとりました。
案の定、翌日深夜には排卵(排卵検査薬陰性)しました…

正直卵胞チェックに通う意味あるのかなと思います💦
タイミング指導を受けないと人工授精にステップアップ出来ないようなので通うしかないのですが、正直お金と時間をかけてわざわざ行きたくないです😂

コメント

ままり

卵胞チェックの方が確実ではあると思います!先生の腕次第ですが💦排卵検査薬はLHを拾ってるだけで、そのピークからどれくらいで排卵するかは個人差があるので…

• とうふ

とうふ

排卵検査薬が陰性になってから1日以上経って排卵するなんてことあるんですかね💦
    ままりさんは卵胞チェックや排卵検査薬は利用されてましたか?

• 6月18日
  • ままり

ままり

長男の時卵胞チェック通ってました😊医師に排卵検査薬は素人が正確に判断するのは難しいから目安程度でと言れました!

• 6月18日
  • とうふ

とうふ

そうなんですね😭さらに質問で申し訳ないのですが、先生って卵胞のサイズだけでなくもうすぐ排卵しそうとかまだしないとか分かるんでしょうか?🤔💦
    素人からすると卵胞20mmならいつ排卵してもおかしくない気がするのですが😅

• 6月18日
  • ままり

ままり

子宮内膜の状態とかも排卵直前だと違うみたいですけどね🤔

• 6月18日
  • とうふ

とうふ

そうなんですね…内膜も12ミリあったので何故明後日と指示されたのか分かりませんでした😰

• 6月18日
  • ままり

ままり

先生の見極め次第だからなんとも言えないですね💦

• 6月18日