※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

30歳のバツイチ子持ちシングルマザーが、22歳の彼との関係に悩んでいます。年の差や価値観の違い、将来の不安があり、弱音を吐いています。どうすれば不安が解消できるでしょうか。

バツイチ子持ちのシングルマザー、30歳です。
22歳の彼と1年ほどお付き合いしています。
彼とは職場恋愛で、会社には一応秘密にしているのですが少しずつバレつつあります。。。

娘はもうすぐ4歳で、彼をパパと呼び、とても慕っています。彼も娘を可愛がってくれています。

彼は年下なので収入が私より低く、それを気にして仕事に加えバイトもして、再婚することを目標にがんばってくれています。

そんな彼ですが、私との価値観が違いすぎることが多く(年の差9歳なので当たり前ですが…)ケンカが多いです😢
正直別れも考えたりしますが、お互いに好きな気持ちはあるし、懐いてる娘のことも考えると悩んで落ち込むことがあります。。。
生理前は特にケンカが多く、落ち込みます😔

彼が若いというのもあって、彼は結構な頻度(←私と比べればですが)で遊びに出かけます。
もちろん早く帰ってきて家事や育児をしてくれたり、私に1人時間をくれたりもしますが。

結婚しても遊びに行く回数はこのままなのかな、こんなにケンカ多いのにやっていけるのかな、彼との子ども授かれるのかな…など、漠然とした不安があります。😢

あまり年の差再婚?されてる方が周りにいないのと、年下との恋愛自体反対されそうなので、なかなか言えずにいたのですが…弱音を吐いてしまいました😔

大好きで大切にしたいのにうまくいきません😢
どうしたらこの不安が消えるのでしょうか…

コメント

うーん。まだ相手がかなりお若いので、数年半同棲するなりしてお子さん含めて、濃ーく慎重に付き合っていかないと不安は消えないと思います。

数年暮らしたらある程度信頼できるでしょうし。

それでも、個人的には正直不安な部分はあるかと思いますが、自分の不安を消す、という意味では上記が一番じゃないでしょうか。

• ちょこ

ちょこ

付き合ってから割とすぐ同棲しているので、情?とか関係はたぶん濃いと思います
    彼の価値観も違いすぎてはいるものの、少しだけ把握できるようになってきました
    この積み重ねで少しずつ信頼できるようになるんですかね?😓

どーんと構えてられる時はできるので、生理前のただの情緒不安定なのかもですが💧

• 6月18日

結婚してからの話を2人でした方がいいと思います。
あそびに行く頻度など思ってることしっかり伝えて、相手の考えもしっかり聞いてどうするのか決めるのが1番だと思います。
バツイチで再婚しましたが、少しは話し合いしておいて良かったって思いました。

• ちょこ

ちょこ

やっぱり話し合いですよね…
    変に話すとまたケンカになりかねないので😓
    どう伝えたらいいものか…
    ちょっと考えてみます

• 6月18日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

まだ22歳ですし、仕方ないのかなーと思います。
遊びたい年頃?ですよね!20前半って!

結婚はまだ早いのかな。
お互い基準にしてるものが違うと思うのでお子さんのためにも、再婚するのであればきちんと話し合いしたほうがいいと思います。

• ちょこ

ちょこ

私も彼と同い年だとしたら、彼氏がいても毎日遊んでいると思います😂
    ある程度は譲歩してるつもりなのですが、仕事も変則勤務で休みが合わない&休日はほぼ彼はバイトで会えないので…こうやって頻繁に遊びに行かれると寂しいです、生理前は特に😢

早く結婚したい願望があるって言ってたんですが、今はそうじゃないんですかね…
    自分の考えをまとめてみて、タイミングをみて話し合いの場を設けてみようかと思います😔

• 6月18日
しーちゃん

価値観の違いとはどんな内容でしょうか?
結婚するとなれば価値観は大切になってくると思います!
また彼がお若いので遊びに行くのは仕方ないのかなと思います💦
付き合ってるだけでそこは強要できないと思うし、20代前半なんて遊びたいざかりです!そこを抑制してしまうと後々遊び足りなくて、結婚してから遊びに行くとかになりそうですし💦
結婚後はどんな風にしていきたいかを確認してみてはどうでしょうか?

• ちょこ

ちょこ

文章にするとなると難しいです💦笑
    例えば『付き合ってるのに私に内緒で彼がペットを飼い始める』とか『彼が友達と遊んでスナック行ったのにそれを私に教えない』とかですかね…?
    主に嫉妬関連と事前連絡不足が原因のケンカが多いですね。

もちろん私も自分のことを棚に上げたり、私にも非があることもあります。
    彼が若い分、遊ぶ頻度が多いのは仕方ないと思って多少は譲歩しているつもりです。

結婚後どういう風にしていきたいかを話し合ってみたいと思います。。。
    ケンカにならないようにするには、どう切り出せばよいのでしょう😔

• 6月18日
  • しーちゃん

しーちゃん

それをちょこさんが譲れる価値観なのかですよね。譲渡していると書かれてるので、年々なんで私ばっかりこんなに我慢しなきゃいけないのって爆発しなければいいですが、、。完全に価値観合う人は難しいと思いますが、ちょこさんが大切にされてる価値観は何か?ではないでしょうか。私も結構嫉妬するし一緒にいたいタイプなので、仕事の付き合いでスナックとかならいいですが、友達とは嫌で彼に伝えました。2人で価値観の擦り合わせをして、2人での折り合いを付けれる関係かだと思います。

私はこう考えているんだけど、〇〇はどう考えてる?って切り出してはどうでしょうか?合わないなと思っても捉え方の違いかもしれないので、どうしてそう考えたの?って確認すると考え方は同じだったりするかもしれません。

• 6月18日

わたしは彼と15歳違います!
わたしが年下ですが!
価値観が違うなぁとはあんまり思ったことがないので年齢はそんなに関係ないのでは、、というより価値観ではなく性格の違いではないかと思います🥲
若いから遊びたいのも仕方ないと思いますし、、男の人だとその年齢は余計にですよね😓
結婚を視野に入れているのであれば、ちょこさんがどう思っているかを伝えて話し合うしかないのではないでしょうか?

• ちょこ

ちょこ

性格ですか…たしかに、彼とは心の底にある根っこの気持ちは同じですが、考え方とか元々の性格は真逆かもしれません😂

ぷぅさんなら15個上の旦那さんにどんな風に気持ちを伝えますか??

• 6月18日

退会ユーザー

結婚したいということもはっきりと伝えます!その上で子供がいる自分と結婚するのはこういうことだよっていうのを全部伝えます😥
    わたしも彼には全て伝えました。
    やって欲しいことやって欲しくないこと、言わないと伝わらないと思います😅

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

自分が独身ならつきあいますが、、、シングルならまずなしです