※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

完全同居で私は主婦、義母は仕事しています。今日は朝から頭痛が酷く、…

完全同居で私は主婦、義母は仕事しています。
今日は朝から頭痛が酷く、そんな中、主人に頼まれた用事に午前中まるっとかかり、さっき帰宅…
運転中から頭痛は相変わらずあり、吐き気にまでなっちゃって、帰ってきて、速攻ソファーに倒れ込みました…
けど、同居だから、義母に、昼間何やってたの?って思われるのが嫌で、家事をやらなくちゃ…っていう思いがあって、気持ちが落ち着きません。
リビングの散らかり具合も朝のまま、
食器も朝のまま…
掃除機かけなきゃ、夕飯の下ごしらえしなくちゃ…
いろんなことが頭をよぎり、
同居じゃなければ、片付けしたってどうせ散らかるし、って思えるのに…とか、同居じゃなければ、夕飯も適当にしよって思えるのに…とか、「同居じゃなければ」っていう考えがさっきから頭の中ぐるぐる…‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬🌀🌀

主婦なのに、体調崩してごめんなさい
主婦なのに、疲れたとか言ってごめんなさい

そんな気持ちが主人に対してではなく、
義母に思ってしまう。

コメント

あかり

大丈夫ですか⁉️

体調崩しちゃったなら仕方ないですよ〜😖
お義母さんとの関係は良好ですか?

こんなそんなで今日は休みたいので、家事出来てません、すいません〜みたいなご連絡いれておいたらどうでしょう?

帰ってきてからいきなりそんな状態より、一報あればお義母さんも嫌なようには思わないんじゃないですか?

とりあえずお薬飲んで回復まちましょう🥺

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🥺
    心配もしていただき…嬉しいです😭

義母との関係は良好です!
    今まで家事のことで何か言われたことは1度もないくらいです…が、私が完璧主義なのでそうゆうのを気にしてしまいます😭

そうですね、それいい考えですね✧︎
    そうします!ありがとうございます😊

• 6月18日
子供三人のママ

私もあかりさん同様、体調悪くて動けないことを連絡ですね。
仕事終わりに何か買ってきてくれるかもしれないし。今日は私がやるから寝てていーよって言ってくれるかもしれないし、連絡入れれなかったら旦那さんに連絡して、説明して家族に連絡してもらいましょう。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます✧︎
    今日は義母にたくさん助けてもらいました💦ありがたかったです😂

• 6月18日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

助けてもらえてよかったです。
    早く体が回復しますよーに。無理しすぎないでくださいね。

• 6月18日
  • さくら

さくら

ありがとうございます✧︎
    今日もまだ体調良くないので、
    ゆっくりさしたいとおもいます😂

• 6月19日