※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌マタニティで出産予定です。産褥ショーツと授乳ブラは何枚ずつ持っていけばいいでしょうか?他に必要な持ち物はありますか?病院で使う哺乳瓶について教えていただきたいです。

札幌マタニティで最近出産した方いらっしゃいますか?

8月に出産予定です。

入院の準備を始めていきたいのですが、入院の際に持ってくるものなど説明されたのが結構前で、その時はまだ先のことで何も分からず質問とかできませんでした。

紙を見ると、産褥ショーツと授乳ブラは持参って書いてあるのですが、何枚ずつあればいいでしょうか?

また他に持って行ったほうがいいものありますか?

また、哺乳瓶とかって病院で使うことありますか?
(退院してから使う用に哺乳瓶を買っておきたいのですが、院内で使ってるものと同じのを買ったほうがいいって情報を見て、院内で使う哺乳瓶がわかれば教えていただきたいです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の8月に出産しました🙂
産褥ショーツは5枚くらい、授乳ブラも4枚くらい持っていきました。
ちょうどコロナで荷物類はコンシェルジュ通してだったので、1〜2日洗濯物を溜めても大丈夫なように余裕をもって行きました!
あとは、延長コード、軽いお菓子、好きなジュース、部屋の中をエアコン26度とかだったかな?設定するように言われたので羽織るもの、着圧ソックス持っていきました✨
哺乳瓶は、母乳実感ともう1つ種類がありました。担当の看護師さんと毎朝予定とかその日の哺乳量を打ち合わせするんですが、その時に母乳実感で何cc今日は飲もう!とか教えて貰って、母乳のあとにミルク何ccお願いします〜母乳実感で!と頼んでました💡

長文すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😆
    そのくらい準備しておこうと思います!!
    ほかに準備するものも参考になります😌母乳実感いいなって思っていたので良かったです!
    詳しくありがとうございます🥰

• 6月19日