※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
ココロ・悩み

育児ストレスが高まり、子供に対してイライラや暴力を感じることがあります。心療内科受診を検討してください。

育児ノイローゼ、鬱の症状でしょうか?

最初は生理前にイライラしやすくて、PMSだと思ってたんですけど最近は生理関係なく子供に対してイライラします。
大声で怒鳴ったり(前までは普通に注意出来てた事にもイライラして怒鳴るように。)物に八つ当たりしてわざと大きい音立てたり壊したり、酷い時は子供を叩いたりしてしまいます。(私も怒られた時は親に叩かれたり蹴られたりして生きてきたので、暴力がどれだけ酷いことか理解しています。本当は叩きたくないけどその瞬間になると感情がコントロールできません。)今日も一日子供の面倒見なきゃいけないのか、と起きた瞬間に憂鬱な気持ちになる。
子供が可愛いと思えない。
家が散らかっていても片付ける意欲がわかず、旦那が帰るギリギリまで汚いまま。
子供達が寝ると心がすごく軽くなる感じがする。

旦那や他人がいる時は普通なのに、一人になるとこうなります。
一度、心療内科受診した方が良いでしょうか😔?

コメント

ちいこ

同じような状態で1年近く頑張りましたがどうにもならず心療内科を受診したらうつ病の診断がつきました!薬を処方されて飲んでますが本当に驚くくらいに心が落ち着いていて楽です…
よければ1度受診してみてください💦

• くまごろう

くまごろう

コメントありがとうございます。
    1年も、大変でしたね💦
    まさか自分がこうなるとは思いませんでした…
    来週予約が取れそうなので行ってみようと思います😌

• 6月18日

すみません、全く一緒なのでコメントしました。心療内科には行かれましたか?私も行くかどうか迷っています。

• くまごろう

くまごろう

返事が遅くなってしまってすみません。
    診療内科行きました!丁度妊娠の可能性があったので影響のない弱め?のやつをもらったので効き目も弱い気がしましたが飲まないよりマシなのかな?って感じでした。
    もう少し強めの薬だったらもっと違うのかもしれませんが…🤔
    行かないでずっとつらい思いするより、一度病院に行ってみるのは良いことだと思いますよ😊

• 7月21日

退会ユーザー

ありがとうございます🥺
    飲まないより少しでも効果があるのならいいですね!!
    来週予約が取れたので行ってみようと思います🥲

• 7月21日