※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお願いが多くて、息子の食事に関することで悩んでいます。体調も心配な中、断乳や食事の硬さ変更を求められ、大変だと感じています。保育士の頑張りはわかるけど、少し疲れました。

保育園ってこんなにお願いされること多いんですか?
6月から復帰し、
毎週言われます。
新しい食材試して。
断乳して。
ご飯の硬さ保育園のに合わせて。

私も仕事復帰して慣れるのが精一杯の中、
体調悪くなったりする息子を
夜中起きてみたりしてるので、
結構手一杯感を感じます。

そんな時に断乳してほしいって言われて、
辛いけど、自分に合わせて断乳したりして、
その3日後にご飯の硬さ変えてとか、
苦行か!って思いました。

原因は子供がご飯を保育園では食べないことなんですが、
断乳を少ししたら食べるようになったんです!
それで一旦様子見てくれると思ったのに。。。

保育士さんが頑張ってくれてるのもわかります。
知ってるんですが、
ちょっと疲れました。

コメント

ままり。

お仕事復帰してすぐなので大変ですよね。
ただ保育士さんも嫌がらせとかじゃなく、早くお子さんになれて=はじめてのママリさんに楽になって欲しいって気持ちからだと読んでいて思いました…!
お子さんが保育園でご飯食べないってお母さん的にすごく心配な事じゃないですか?
早く慣れてもらう為に保育士さんも必死に案を出してくださってるのかなと思いました!
ただはじめてのママリさんがそれで潰れてしまったら元もこもないので、あくまではじめてのママリさんのペースで大丈夫だと思います^^
無理なさらず頑張って下さい✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    そうですよね。
    わかっているんですが、やはり疲れていっぱいいっぱいで
    メンタルが暗くなってしまってました💦
    マイペースでやっていきたいと思います!

    • 6月21日
こひー

そんな感じでした😊
きつくは言われませんが、ご飯の硬さや試していない食材は早急に試して‼と、やんわーり言われましたよ。

仕事復帰するのに断乳するつもりだったので、保育園が決まって慣らし保育中に慌てて断乳しました‼️
完母だったので、なかなか大変でしたね💦
でもうちもそれで大分ご飯を食べてくれるようになりました。

最初は慣れないとは思いますが、身体に気をつけて頑張ってください✨
でも、できないことはムリしなくてもいいと思いますよ‼️
保育士さんと相談してみるのもアリだと思います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    やはり言われるものなんですね!
    今のメンタル的に難しいことはちゃんと相談してみようと思います!

    • 6月21日
けるびむ

毎日お疲れさまです。

新しい食材については言われても仕方ないと思います。万が一アレルギーとか出たら大変です。

ご飯の硬さは…
家で変えて家でも園でも食べなくなったら嫌だなぁ…。
園ではこういう硬さでだしているんですが、あまり食べられないみたいで…くらいで留めてもらって、そこから先の判断はお母さんに任せて欲しいところですね。

断乳に関しては
お前の口出すことじゃねーわ
と言ってしまいたい気分です。
食べないから気にかけてくれたんでしょうけど、大きなお世話って思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    そうですね!アレルギーはたいへんなので、こちらでちゃんと見ようと思います!

    そっか!たしかに家でも食べなくなるパターン!気づきませんでした!


    断乳に関して同じこと思っちゃいました。。笑
    介入してほしくない所もありますからね!

    • 6月21日